猫の一家に『踊るサボテン』を見せてみた結果…個性溢れる行動が面白すぎると17万再生「和み100%」「何してもみんな可愛い」の声

猫の一家に『踊るサボテン』を見せてみた結果…個性溢れる行動が面白すぎると17万再生「和み100%」「何してもみんな可愛い」の声

可愛らしい『猫の一家』に踊るサボテンのぬいぐるみを見せてみたら、興味津々な様子やじゃれつく姿など各々違った反応で和ませてくれました。

仲良しな猫の家族が過ごすリビングのテーブルの上に置かれた踊るサボテン。4匹の猫たちがそれぞれ見せた反応を収めた動画が、YouTubeチャンネル「Tiny Kitten」に投稿されました。再生回数は17万回を突破し、「笑わせて貰えました」「和み100%でした」とのコメントが寄せられ視聴者を笑顔にしています。

何気ない1日になにやら異変が…

いつも通りの時間を過ごしていた最中、何やら異変を察知した様子の「キキ」ちゃん。テーブルの上に登ってみるとサボテンのぬいぐるみが置いてありました。「これはなんだろう?」と懸命にニオイを嗅いでみるキキちゃんの後ろから、姉妹猫の「リリ」ちゃんもやってきます。

怪訝な顔をする猫

上に何かあるニャ…

サボテンに興味を示す2匹の猫

サボテンに興味津々

リリちゃんはほぼ素通りでしたが、キキちゃんはリスのように立ち上がって見てみるなどサボテンへの興味が尽きない様子です。

立ち上がる猫

リス立ちでサボテンの頭をクンクン

キキちゃんが鉢についたタグを噛んで引っ張った時、急にサボテンが動き出しました!後ろにいたパパ猫の「ココ」くん・ママ猫の「ミミ」ちゃんも驚いているようです。

動いたサボテンに驚く猫たち

いきなり動いて皆びっくり!

動くサボテンにおっかなびっくりの猫一家

キキちゃんの様子を見て、何があったのかとサボテンの方に来た大黒柱ココくん。後ろを向いている間に飼い主さんがサボテンを動かし、突然音と光を出して踊りだしたのを見て、振り向くなり固まってしまいました。

驚いて振り向く猫

警戒心が強まるココくん

イカ耳になってしまう猫

心中穏やかでない様子…

強まる警戒心からイカ耳になるも、ニオイを嗅いで何者かを判断しようとするココくん。飼い主さんの手によってまた「ハッピーバースデートゥーユー」と歌い踊り始めるサボテンのただならぬ雰囲気に、猫の一家4匹が総出となり怪訝そうな顔で注目していたのでした。

サボテンに注目する4匹の猫

家族総出でサボテンに注目

家族の一大事にキキちゃんが立ち向かう!

踊り続けるサボテンをものともせず勇敢に近づいていくキキちゃんは、グイグイとテーブルの端に押し出して落としてしまいました!サボテンは落ちた後もしばらく動いていましたが、動きが止まって一安心です。

踊るサボテンを落とす猫

勇敢なキキちゃん

落ちたサボテンを見る3匹の猫

やっと動きが止まった

テーブルの上を見る猫

もう大丈夫かニャ…?

サボテンに対する各々の反応の違いを見た視聴者たちからは、「キキちゃんは好奇心旺盛で勇敢ですね」「異変を察知して飛んで来るココパパは流石一家の大黒柱」「リリちゃんの可愛い立っち姿で和み100%でした」「びっくりしても何してもみんな可愛いよ」「ミミママの困った顔が可愛いです」とのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「Tiny Kitten」では、猫一家のほっこりする日常の動画を投稿されています。今回の動画に登場した、キキちゃん・リリちゃんの子どもたちの動画も人気です。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Tiny Kitten」さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク