猫が『パパを好きすぎた』結果…畑作業中もくっついて離れない様子が可愛いと60万再生「癒やされまくり」「いい関係だね」の声

猫が『パパを好きすぎた』結果…畑作業中もくっついて離れない様子が可愛いと60万再生「癒やされまくり」「いい関係だね」の声

パパさんの畑仕事についていってお外デビューを果たした子猫。背中の上に乗って興味津々に景色を見る様子が可愛らしいと話題になっています。

畑作業中のパパさんを応援すべくドキドキのお外デビューを果たした子猫の様子を収めた動画が、YouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」に投稿され多くの反響が寄せられています。再生回数は60万回を突破し、パパさんから離れようとしない可愛らしさにたくさんの視聴者たちの心を和ませました。

パパさんラブな子猫の姉妹

畑作業のため外に出ようとするパパさんをお見送りするのは、子猫の姉妹「ティピー」ちゃんと「ランプ」ちゃんです。2匹はパパさんの職場の敷地内にある草むらにうずくまっていたところを職場の方に保護され、こちらのお家にやってきました。

柵の後ろで並んでいる2匹の猫

左がランプちゃん、右がティピーちゃんです

2匹はパパさんが出かける前には必ず鳴いてしまうそうで、この時もやはり切なげな声で外出を引き留めるかのように鳴いていました。

顔を下げている2匹の猫

2匹ともしょんぼりとした様子

窓から外を見つめる猫

パパがお外に行っちゃった…

ランプちゃんは畑で作業を始めたパパさんがいる辺りをじっと眺めます。

ランプちゃんドキドキのお外デビュー

寂しそうな様子を見かねたママさんから「パパの応援しに行こっか」と声をかけてもらったランプちゃん。あまり状況が掴めていない様子でしたが、ハーネスやキャリーなどの準備を整えてパパさんのいる畑に行くことになりました。

手をクロスしてくつろぐ猫

パパの所に行ける?

キャリーの窓から外を見る猫

ここはどこだニャ!?

保護されるまではお外にいたランプちゃんですが、投稿主さん夫婦に引き取られてからは初めてのお外です。見慣れない景色に興味津々なようでキョロキョロと辺りを見回します。

少し外のにおいに慣れてきたころ、パパさんに抱っこをしてもらうランプちゃん。慣れない場所への緊張と不安からガッシリとしがみついてしまいました。

抱っこされる猫

しがみつくランプちゃん

匂いを嗅ぐ猫

慣れ親しんだにおいに安心

お外デビューは大成功!

やはり警戒心があるのか、ランプちゃんは畑作業中パパさんの背中から片時も離れることはありませんでした。大好きなパパさんの上にいれば安心感が増すようです。

背中に乗る猫

背中の上は見晴らし最高

出迎える同居猫たち

みんながお出迎えしてくれた

ハーネスの前にいる姉妹猫

次はティピーちゃんの番かな?

ランプちゃんが自宅に戻ると同居猫たちがこぞって出迎え、外のにおいや草のにおいに興味津々。「お外大丈夫だった?」とランプちゃんに気遣うような様子が見られるなど、ほっこりと癒される一幕で締めくくられました。

大好きなパパさんから離れようとしないランプちゃんの様子を見た視聴者たちから、「観てると凄く癒されます」「パパッチョさんの肩に乗って畑仕事のお手伝いかな?」「外デビュー出来て良かったね」「パパさんに元気を分ける良いお仕事してましたね」「大人の階段一歩登ったかな」とコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」では、ティピーちゃん・ランプちゃん姉妹に加え、同居している4匹の猫さんたちが織りなす心温まる日常の記録を見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク