先輩猫にされるがままの後輩猫が成長した結果…立場が逆転しちゃう様子に137万再生『愛情のお返し』『優しさに涙腺崩壊』の声

先輩猫にされるがままの後輩猫が成長した結果…立場が逆転しちゃう様子に137万再生『愛情のお返し』『優しさに涙腺崩壊』の声

子猫のときからお世話していた後輩猫が1年経つと、今までのようにはいかないこともあるようです。仲良しな先輩猫と後輩猫が可愛い!

後輩猫を迎えたときと、1年経ったときの先輩猫との関係を比べた動画がInstagramに投稿されました。

再生回数は137万回超え「大きくなっても大好きが止まらない、そんなりくくんが愛おしい」「そらくんの、「うっ」の顔がめちゃくちゃ可愛い」「じゃれて仲良くしてるのが、見られるのは幸せですよね」といったコメント寄せられています。

後輩猫を溺愛する先輩猫

猫の「りく」くんが抱きしめて毛づくろいしているのは、後輩猫の「そら」くんです。子猫のそらくんを溺愛しているというりくくん。りくくんが覆いかぶさるようにして毛づくろいしていると、そらくんが「うっ…」と少し苦しそうな表情になってしまいました。されるがままのそらくんとお世話をしたいりくくん、親子のようで可愛い!そらくんは逃げようとしますが、体の大きなりくくんからは逃げられないようです。

キジトラに毛づくろいされる子猫

りくくんと子猫のそらくん

前足をあげて上を見る猫

「うっ…」

目を丸くする子猫

されるがまま

逃げようとする子猫

逃げられない!

1年経ってもりくくんはそらくんを溺愛しているようです。変わったことは、そらくんが成長したこと。1年前のようにくっついていて小競り合いになったふたり。そらくんの長い前足にりくくんが阻まれてしまったようです。大人の猫になってもりくくんはそらくんのことが大好き。もちろん、そらくんもりくくんが大好きで、仲良くお互いに毛づくろいしあっているそうです。

キジトラの耳をなめる白黒猫

そらくんがりくくんを毛づくろい

白黒猫に抱きしめられるキジトラ

1年前と立場が逆転!?

見つめあう2匹の猫

それでも大好き

後輩猫のお世話をしたい

りくくんはとても甘えん坊な性格。しかし、そらくんをおうちに迎えると、りくくんは親猫のようにお世話をするようになり、飼い主さんに甘えてこなくなったそうです。そして、しばらくの間声が出なくなってしまったりくくん。今は昔のように甘えてきてくれるようになったそうですが、相変わらずそらくんをお世話したり心配したりしているそうです。

くっついて寝る成猫と子猫

そらくんに寄り添うりくくん

仲良しなふたり

喧嘩もしますが、りくくんもそらくんもお互いのことが大好き。仲良くくっついているふたりを見て飼い主さんは「混ぜてほしい」と思うそうです。特に冬はりくくんとそらくんがくっついて猫団子になることもあるそうです。大人になっても変わらず仲良しなりくくんとそらくんでした。

白黒猫を毛づくろいするキジトラ猫

りくくんを毛づくろいするりくくん

こたつの中にる2匹の猫

仲良し!

動画には「りくくんには、ずーっとちっちゃいそらくんが見えるんでしょうね」「私もその間に入りたいです」「羨まし限りです」などりくくんとそらくんの仲の良さを絶賛するコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「ぽんひろ りくとそらと三人暮らし」では、りくくんとそらくんの仲良しで可愛い写真や画像とともに猫あるあるなどが投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ぽんひろ りくとそらと三人暮らし」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク