猫が『連休中に起きない娘』にやった行動…微笑ましい光景に104万再生の反響「幸せな気持ちになった」「贅沢な目覚まし」の声

猫が『連休中に起きない娘』にやった行動…微笑ましい光景に104万再生の反響「幸せな気持ちになった」「贅沢な目覚まし」の声

娘さんを起こそうと何度も挑戦する猫が話題に。ちょっと厳しい起こし方もしますが、仕草がとても可愛いと人気です。

飼い主さんの娘さんを起こす猫の動画が投稿され、再生回数が104万回を突破しています。

動画には「癒される起こし方ですね」「こんなモフモフで可愛いこっちゃんに毎朝起こされたいです」「おきて!おきて!って頭突きしてるかわいいもふもふ」といったコメントが寄せられています。

娘さんを起こすことをお願いされた猫

投稿者さんの娘さんが春休みに入り、朝なかなか起きられなくなっている様子。そこに現れたのは猫のこっちゃん。毎朝娘さんのベッドに侵入しているというこっちゃんに娘さんを起こしてもらうことにしたそうです。

床に寝そべる猫

こっちゃんに娘さんを起こしもらいます

厳しい起こし方の猫

寝ている娘さんの枕元に来たこっちゃんは、娘さんの後ろからクンクンしたりスリスリしたりして起こすようです。娘さんは目が覚めたように見えましたが、起きません。すると、こっちゃんは娘さんのパジャマの肩の部分をガブッと噛みました!こっちゃん、起こすときは厳しいようです。娘さんはまた寝てしまい「仕方ない」と思ったこっちゃんは、娘さんの足元に移動してまったり過ごすことに。

寝ている娘さんを見る猫

確認しているこっちゃん

寝ている娘さんに顔を近づける猫

クンクン、スリスリ

パジャマの肩を噛んでいる猫

ガブ!

座っている猫

まったりして待つこっちゃん

何度もチャレンジする猫

しばらくしてこっちゃんが再チャレンジをしました。娘さんのパジャマの背中をガブッと噛んで起こします。起きないと思ったのか、こっちゃんは諦めてベッドから離れてしまいました。またまったりしながら娘さんが起きるのを待つようです。

背中を噛む猫

2度目のガブ!

横になっている猫

くつろいでいるこっちゃん

3度目のベッド侵入をしたこっちゃん。ベッドで横になったままの娘さんにこっちゃんは背中を向けて座ると、娘さんの顔に当たるように尻尾をブンブンと振って「尻尾目覚ましの術」を使いました。フワフワの尻尾を使うとは、こっちゃんの賢さに脱帽です!娘さんを起こすことに成功すると、しばらくふたりでまったり過ごしたそうです。

見つめ合う人と猫

3度目のチャレンジ

尻尾を振る猫

尻尾目覚ましの術

上を見る人と猫

娘さんを起こすことに成功

動画には「二度、三度 とチャレンジするところが、かわいい」「私もこっちゃんに起こされたい」といったコメントが集まっています。

You Tubeチャンネル「ふわふわこっちゃんねる」では、こっちゃんと飼い主さん家族の日常を観ることができます。

写真・動画提供:You Tubeチャンネル「ふわふわこっちゃんねる」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク