猫が『寝ている赤ちゃん』に見せた行動…べったりくっつく姿が平和すぎると232万再生「幸せ詰まってる」「チュッてしたい」大絶賛の声

猫が『寝ている赤ちゃん』に見せた行動…べったりくっつく姿が平和すぎると232万再生「幸せ詰まってる」「チュッてしたい」大絶賛の声

赤ちゃんにべったりな猫の動画がYou Tubeに投稿され人気となっています。

ベビーベッドで寝る赤ちゃんにべったりする猫の動画がYouTubeに投稿され、再生回数が232万回を突破。

「一人だと心細くて泣いちゃうけど、ニャンコちゃんのおかげで笑ってるんだね」「子守りが出来るにゃんこって、どんだけハイスペックよ…。笑」「赤ちゃんにも心地よい重さって感覚あるんだね」といった声が集まっています。

赤ちゃんにくっつく猫

ある日の朝、猫の蒼(アオ)くんがベビーベッドで寝ている赤ちゃんにべったりくっついているところを飼い主さんが発見しました。くっついているというよりも、蒼くんの上半身が赤ちゃんの上に乗っているという状況です。赤ちゃんのにおいや、やわらかさが好きなのでしょうか。

寝ている猫と隣にいる猫

蒼くんと赤ちゃん

下をみるねこと猫をみる猫

赤ちゃんの上に乗っている?

赤ちゃんをみ見る猫

機嫌が良さそうな赤ちゃん

猫がそばにいて赤ちゃんはニコニコ

蒼くんは赤ちゃんにくっつくのが好きなのですが、赤ちゃんは蒼くんが重くて起こされてしまったようです。猫が赤ちゃんといっしょにいる姿は可愛らしいですが、見ている側としてはちょっと心配になってしまうことも。

この状況を見て飼い主さんも焦ったそうですが、赤ちゃんはごきげんな様子で、蒼くんもキョトンとした顔をしていたので様子をみることにしたそうです。赤ちゃんを見つめる蒼くん、笑顔の赤ちゃん、とても癒やされます。

猫の後ろ姿

何か起きないか心配…

笑っている赤ちゃん

赤ちゃんニコニコ!

赤ちゃんが動くからでしょうか、赤ちゃんの足元で蒼くんは何度も座り直しています。しかし、赤ちゃんは泣いたり機嫌が悪くなったりすることはありません。蒼くんが赤ちゃんにくっついて座ると、赤ちゃんはうれしそうな声を出していました。

赤ちゃんの上を歩く猫

座り直す蒼くん

座る猫

落ち着いている蒼くんと赤ちゃん

カメラを見る猫と赤ちゃん

「じー」

飼い主さんにもべったり

しばらく様子を見ていると、蒼くんは赤ちゃんの隣で横になっていた飼い主さんの方に移動しました。今度は飼い主さんの枕元で座る蒼くん。赤ちゃんにべったりすることに満足したのか、次は飼い主さんにべったり。人にべったりするのが好きな蒼くんでした。

カメラに向かって歩いてきた猫

蒼くんどこへ?

人の顔の横に座る猫

飼い主さんにべったり

動画には「重たそうって思ったけど笑ってるから大丈夫だね!どっちも可愛い」「うちの猫ちゃんも、娘が生まれたとき同じことしてました」「赤ちゃん安心するだろうなぁ♪」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「靴下を履くネコアオとウメ」では、蒼くんと後輩猫の梅ちゃん、飼い主さん家族の日常が投稿されています。

写真・動画提供:You Tubeチャンネル「靴下を履くネコアオとウメ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク