子猫が『おじいちゃん猫』に見せた行動…優しさ溢れる光景が尊すぎると92万再生『心が暖かくなった』『悶絶するしかない』と反響

子猫が『おじいちゃん猫』に見せた行動…優しさ溢れる光景が尊すぎると92万再生『心が暖かくなった』『悶絶するしかない』と反響

みんなから慕われる優しいおじいちゃん猫。抜群の包容力で小さな子猫に安心感と幸せを与えている姿に、多くの絶賛が集まっています。

YouTubeチャンネル「ちっちきチャンネル」に投稿されたのは、可愛らしい子猫がおじいちゃん猫の「ちいた」くんに寄り添って眠る様子を収めた動画。記事執筆時点で再生回数92万回を超え、「愛おしくて尊い」「みんなに愛されてて微笑ましい」と多くの視聴者から絶賛されています。

おじいちゃん猫の腕にすっぽり収まる子猫

動画撮影時点で、投稿主さんの旦那さんに保護されてから15年が経過したおじいちゃん猫の「ちいた」くん。若い頃は、実家にいた5匹の猫さんたちの中でボスとしてブイブイ言わせていたのだとか。年齢が上がるにつれて丸くなり、すっかり温厚なおじいちゃんになったのだそうです。

外を見つめる猫

凛とした眼差しが素敵です

昼寝する猫と子猫

腕元に収まる「けだま」ちゃん

そんな優しいちいたくんが昼寝をしている最中、子猫の「けだま」ちゃんが腕元に来てすっぽりと収まりました。ママに近い自然な温もりに、けだまちゃんの心もしっかりほぐれているようで、そのまま2匹でスヤスヤと眠ります。

一緒に眠る猫と子猫

ママといるような安心感

決して怒らない温厚なおじいちゃん猫

目が覚めた猫

ちいたくんがお目覚め

先に目覚めたちいたくんは、腕元に眠るけだまちゃんの存在に若干の戸惑いを見せますが、決して怒ることはなくそのまま受け入れてくれます。さすがは元ボス猫、包容力と面倒見の良さも抜群です!

鳴く子猫

けだまちゃんも起きました

ぼーっとする子猫

まだ眠いかな?

寝入る子猫

やっぱり眠かったみたい

後から目を覚ましたけだまちゃんは、ぼーっとしたりウトウトしたりとまだまだ眠そうです。

みんなのママ的存在、ちいたくん

くっついて眠る2匹の猫

おそばくんとちいたくん

隣どうしで眠る2匹の猫

わたげちゃんとちいたくん

集まる3匹の猫たち

みんなとっても仲良しです!

けだまちゃんを優しく受け入れて包みこんだちいたくんは、同居している猫の「おそば」くん・「わたげ」ちゃんからも慕われていて、けだまちゃん同様にくっついて寝ていたのだそうです。ちいたくんは、みんなのおじいちゃんであると同時にママ的な存在として、子猫たちに安らぎと幸せを与えてくれたのでした。

子猫たちとちいたくんの仲睦まじい様子を見た視聴者からは、「なんだこの…ほわほわしたやさしい世界は」「ちっちゃいのとご老猫が一緒にいる世界がこんなに尊いとは…」「愛おしくて尊い」「子猫サイズになって、おじいちゃん猫にもふっと埋まって眠りたい!」「本当の孫とおじいちゃんみたいで平和」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル「ちっちきチャンネル」では、けだまちゃんが保護された時の様子や、おそばくん・わたげちゃんの現在、ちいたくんとの日々の記録を見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ちっちきチャンネル」さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク