猫が添い寝で「ウインク」をした結果…あまりの愛おしさに2万5000人が悶絶 『ガチ恋距離』『つぶらな瞳にやられた』の声

猫が添い寝で「ウインク」をした結果…あまりの愛おしさに2万5000人が悶絶 『ガチ恋距離』『つぶらな瞳にやられた』の声

つぶらな瞳と可愛い口元の猫が見ている人を癒しているようです。

X(旧Twitter)に投稿された丸いおめめの猫が可愛いと話題になっています。添い寝するような仕草の猫の動画は66万回以上表示され「いっしょにおねんねしてあげたい」「ひなたくん可愛いッッ!癒されるぅ〜今日もありがとうございます」「何かおしゃべりしてるね♪「おやすみ」かなぁ〜?」といったコメントが集まっています。

可愛さで癒してくれる猫

猫は「そんなことどこで覚えてきたの?」と聞いてみたくなってしまうような可愛い行動や仕草をすることがあります。まるで自分のことが可愛いと分かっているよう。横になっている猫の「ひなたくん」もそんな可愛さを振りまいています。カメラを見ていたまんまるのおめめでウインク、お口をパクパク!赤ちゃんのような仕草が可愛い!可愛さで見ている人を癒やすひなたくんでした。

横になる猫

見つめるひなたくん

ウインクする猫

ウインク!

口を開ける猫

おしゃべりしてる?

見つめる猫

まんまるおめめ

兄猫に見守られる弟猫

猫のひなたくんは2020年生まれの男の子で、兄猫のわらびくんと暮らしています。弟のひなたくんが気になるのか、見守りたいのか、わらびくんがひなたくんを後ろから見ていることがあるようです。しかし、わらびくんの目つきは鋭い!ひなたくんはわらびくんに何をしたのか気になります。

前に座る猫を見る猫

ひなたくんを見ているわらびくん

カメラを見る猫と後ろに座る猫

ひなたくんの後ろにいるわらびくん

甘えん坊で可愛い猫

ひなたくんはとても甘えん坊。人の近くで過ごすことが多いそう。飼い主さんに甘えてなでてもらっていると「あごの下もなでて!」と上を向いてアピールしたり、飼い主さんがパソコンを使わないように前足で押さえてしまったりすることも。甘えん坊でかまってちゃんな姿が可愛い!

首を傾げる猫

可愛い角度を知っている!?

あごをなでられる猫

「あごもなでて~」

そんなひなたくんには苦手なものもあります。それはフローリングワイパー。近くにあると警戒して不安そうな表情になってしまうそうです。コミカルな動きをすることもあります。いたずらが見つかって逃げるときや、目を丸くしてフレーメン反応する様子など、どんな姿のときも可愛さでみんなを癒やすひなたくんでした。

隠れる猫

フローリングワイパーが苦手

口を開けて上を見る猫

フレーメン反応!

投稿には「ウインクかわいいーー」「つぶらな瞳で見つめられてやられました」「腕枕してあげたい」などひなたくんの可愛さを絶賛するコメントが多く寄せられています。

Xアカウント「しずわらひなた」では、ひなたくん、わらびくん、飼い主さんの実家猫のしずくちゃんの可愛い写真や動画を見ることができます。

写真・動画提供:Xアカウント「しずわらひなた」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク