『あごがしゃくれちゃった猫』気持ちよさそうに撫でられる姿に5万4000人が悶絶 「急に男前w」「かわいすぎる」の声

『あごがしゃくれちゃった猫』気持ちよさそうに撫でられる姿に5万4000人が悶絶 「急に男前w」「かわいすぎる」の声

飼い主さんになでられてとても幸せそうな猫。その表情が話題になっています。

X(旧Twitter)に投稿されたのは、顔を触られるのが好きな猫の動画です。動画は171万回以上表示され「気持ちよさそうなお顔してますね」「目を細める表情も好き」「可愛い〜このお顔好きです」といった声が集まっています。

なでられるとしゃくれちゃう猫ちゃん

飼い主さんになでられて、目を細めて気持ちよさそうにしている猫のマナくん。飼い主さんに顔を触られるのが好きなのだそうです。顔をなでられてうっとりして幸せそうな表情は見ている人の気持ちをほっこりさせてくれます。飼い主さんの指がマナくんのあごの下をなでたとき、さらに可愛い表情を見せてくれたそうです。

目を閉じて正面を向いている猫

マナくん

あごを触られる猫

顔を触られるのが好き!

飼い主さんがマナくんのあごをなでると、あごが「クイッ」としゃくれてしまいました!マナくんは目を閉じてうれしそうにしていますが、飼い主さんの指があごをなでるとしゃくれ、あごから離れると元に戻るを繰り返しています。飼い主さんはそんなマナくんのしゃくれる様子が好きなのだそう。これは何度もあごをなでたくなるほど可愛い!

あごがしゃくれる猫

しゃくれたマナくん

目を細める猫

触られるとしゃくれちゃう!

頬を触られる猫

幸せそう

みんなのお兄ちゃん猫

マナくんは東京で保護された体の大きな猫。性格は穏やかで甘えん坊だけどビビリなのだそうです。現在はマナくんは3匹の猫たちと暮らしています。マナくんはお兄ちゃん猫としてみんなから慕われているそう。やさしいマナくんは弟猫を抱きしめて温めたり、毛づくろいしたりしますが、苦手な動物病院から帰ってくると弟猫に毛づくろいで慰められることもあったそうです。

4匹の猫

マナくんの家族

くっついて寝る2匹の猫

マナくんのお腹で寝る弟猫

健やかな寝姿が可愛い

甘えん坊なマナくんは飼い主さんの布団に入って一緒に寝ているそう。飼い主さんが疲れているときはベッドに導いてくれることもあったそうです。飼い主さんがベッドで寝ようとすると、先にひとりで寝ていることもあるマナくん。その健やかな寝姿のファンも多いようです。どんな表情も寝姿も可愛いマナくんでした。

布団の中にいる猫

飼い主さんと寝るマナくん

ベッドで寝る猫

人間みたいに寝ている!

ヘソ天の猫

寝姿が可愛い!

投稿には「しゃくれる顎と丸くふくらむ口の上のお髭の辺り。猫好きなら涙が出るほど愛おしむ所ですよね」「猫があごしゃくれさすなんて知らなかった…!かわゆい…」「ホントにしゃくれて居ますね〜可愛い」などマナくんの可愛さを絶賛するコメントが多く寄せられています。

Xアカウント「コンドリア水戸」には、マナくんと同居猫たちの可愛い写真や動画が投稿されています。

写真・動画提供:Xアカウント「コンドリア水戸」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク