『足音を鳴らさずに近づいてくる猫』全てを台無しにしてしまう直後の行動に「リアクションww」「最高にかわいい」1万4000いいね

『足音を鳴らさずに近づいてくる猫』全てを台無しにしてしまう直後の行動に「リアクションww」「最高にかわいい」1万4000いいね

音を立てずに近づいてきた猫の予想外の行動が可愛いと話題になっています。

X(旧Twitter)に足音を立てずに近づいて来る猫の動画が投稿されました。そーっと歩いてきた猫ですがそれを台無しにしてしまう猫の動画は59万回以上表示され「こっちがびっくりだわw」「可愛いな」といった声が集まっています。

音を立てずに近づく猫…しかし

引き戸の向こう側から顔をのぞかせている猫の「ヤマネコくん」。飼い主さんが隠して持っているおもちゃを狙って歩きはじめました。さすが猫、音を出さずに歩く姿は、獲物に気づかれないようにしている狩りのときのよう。ヤマネコくんがカメラに近づいてきました。カメラの前まで来たヤマネコくんのワクワクした表情が可愛い!

遠くからのぞいている猫

顔をのぞかせているヤマネコくん

歩いてきた猫

歩いてきた!

カメラを見る猫

音を立てずに歩いている!

猫の顔

ワクワク

カメラのすぐ前まで来ましたが、急に立ち上がり驚いた様子でドタバタと音を立てながら元の場所へと逃げてしまうヤマネコくん!飼い主さんが持っていたおもちゃを動かしただけなのだそうです。飼い主さんは「足音立てずにそーっと近づいたのに最後に全てを台無しにしていくスタイル」とコメント。本物の狩りなら獲物に逃げられてしまいますが、実はヤマネコくんが何度もする大好きな遊びなのだそう。わかっているのに驚いて楽しむヤマネコくんでした。

立っている猫のお腹

びっくりして立ったヤマネコくん

猫の後ろ姿

ドタバタ

ビビリで甘えん坊な猫

動画に登場した猫のヤマネコくんは2020年生まれの男の子。性格は小さい頃からビビりだったそう。シンクに水が落ちる音にびっくりして立ち上がったまま固まってしまうこともあったヤマネコくん。また、とても甘えん坊で、飼い主さんが15分外出しただけで感動の再会のようにベッタリくっついて甘えることもあったそうです。

二本足立つ猫

びっくりして立った!

抱っこされる猫

甘えん坊なヤマネコくん

表情がゆたかでかわいい

ビビリな様子や甘える姿からも分かるように、ヤマネコくんはいろいろな表情を見せてくれます。びっくり、うれしい、楽しいなどさまざまな感情を表現してくれますが、特徴的なのは「白目をむく」表情。心配になった飼い主さんが動物病院に相談したところ白目をむくのは「ヤマネコくんの癖」だということが分かったそうです。可愛い仕草だけでなく、いろいろな表情でみんなを笑顔にするヤマネコくんでした。

口を開ける猫

抜け落ちた自分のヒゲを見たときのリアクション

おもちゃで遊ぶ猫

大好きなおもちゃで遊ぶヤマネコくん

投稿には「さすがヤマネコちゃんは顔芸もリアクションも芸人顔負けに魅せてくれますね」「ニャンコあるあるだよね」といったコメントが寄せられています。

Xアカウント「ヤマネコ」では、ヤマネコくんの可愛い仕草やゆたかな表情の写真や動画が投稿されています。

写真・動画提供:Xアカウント「ヤマネコ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク