『起こし方が超絶かわいい猫』素敵すぎるモーニングルーティンに180万人が悶絶 「本当に羨ましい」「元野良とは思えない」の声

『起こし方が超絶かわいい猫』素敵すぎるモーニングルーティンに180万人が悶絶 「本当に羨ましい」「元野良とは思えない」の声

甘えん坊の猫が飼い主さんを起こすところから始まるモーニングルーティンが人気となっています。飼い主さんの起こし方が可愛い猫です。

You Tubeに投稿されたのは、猫のモーニングルーティン。飼い主さんを起こして散歩に行く猫の動画は180万回以上再生され「あんなに朝から可愛い起こされ方されたら、秒で起きます」「チャチャ様のお目覚めのチューはご家族の特権!」「可愛らしさと面白さのたくさんある動画に大満足です」といった声が集まっています。

起こし方が可愛い猫

朝、飼い主さんの寝室にあらわれたのは猫のチャチャくん。元野良猫のチャチャくん、今は甘えん坊の家猫です。飼い主さんがなかなか起きてこないと起こしにくるそう。飼い主さんにチューをし、前足で顔をちょんちょんして起こしてくれました。

人の顔に近づく猫

目覚めのチューをするチャチャくん

人の顔に触る猫

「起きて」

飼い主さんが起きるとうれしそうに甘えるチャチャくん。うれしすぎて飼い主さんの手を甘噛みしてしまったようです。さらに、飼い主さんが立ち上がると、チャチャくんも二本足で立ち上がり「抱っこ」の催促。小さい子供のような仕草が可愛い!

人の手を噛む猫

甘噛みしちゃうチャチャくん

立つ猫

「抱っこして!」

朝は忙しい猫

朝ごはんを食べたチャチャくん。これから忙しくなりそうです。飼い主さんが家族を起こしに行くとチャチャくんも後からついて行きます。飼い主さんが朝ごはんの準備を始めるとチャチャくんはキッチンの窓から外を眺めてニャルソック開始。その後キャットタワーに移動してニャルソックの続きをします。朝のチャチャくんは大忙しなのだそう。

座る猫

娘さんが起きたのを確認!

窓の外をみる猫

ニャルソック開始

朝の散歩は大切

娘さんの登校を見送り、布団を片付ける飼い主さんの邪魔をして、トイレを済ませたらチャチャくんの日課の散歩に出発します。首輪をつけ、ハーネスを装着し、かっこよく出陣。家のまわりのパトロールをするそうです。帰宅すると、大好きな飼い主さんの隣でお昼寝。チャチャくんの充実したモーニングルーティンでした。

布団の上にいる猫

お片付けの邪魔

ハーネスを付けた猫

散歩の準備完了

散歩中の猫

日課の散歩をするチャチャくん

寝そべる猫

散歩から帰ったらお昼寝

動画には「抱っこをせがむのがうらやましいですね」「ねーちゃんをお見送りするちゃちゃさん本当尊い」「元野良猫とは思えないほど人を信頼して甘えて、なんとかわいいのでしょう」などチャチャくんの仕草を絶賛する声が多く寄せられています。

You Tubeチャンネル「元野良猫チャチャとR me 」では、チャチャくんの甘えん坊な様子など可愛い日常を観ることができます。

写真・動画提供:You Tubeチャンネル「元野良猫チャチャとR me 」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク