『先住猫の迫力に腰が抜けた子猫』可愛すぎる反応に27万人が悶絶 「愛おしさがこみ上げてきた」「たくましく育ってほしい」の声

『先住猫の迫力に腰が抜けた子猫』可愛すぎる反応に27万人が悶絶 「愛おしさがこみ上げてきた」「たくましく育ってほしい」の声

部屋の中を探検中の子猫と先住猫が鉢合わせ!先住猫の迫力満点な唸りで腰が抜けてしまった子猫の姿に、激励の声が相次いでいます。

YouTubeチャンネル「ポンタポンタ」にて投稿されたのは、自宅探検中の子猫が先住猫に厳しい洗礼を浴びせられてしまった時の様子です。動画は27万回再生されており、「こうやって大人になっていくのね」「明日は今日よりもっと色々出来るようになりますように」とあたたかく見守る視聴者が続出しました。

迫力満点なチャイちゃんの唸り

ちょこんとした鍵しっぽがチャームポイントの子猫の「きい」ちゃん。動画投稿から1ヵ月ほど前、投稿主さんが保護していたお母さん猫から生まれてきました。きいちゃんは色々なものに興味をもつ時期なのか、この日はお家の中を探検していたようです。

楽しい探検の最中、目の前のタワーに先住猫の「チャイ」ちゃんが立ちはだかります。きいちゃんは可愛らしい声で挨拶をしますが、チャイちゃんからは唸りのお返しが。あまりの迫力にタジタジになってしまったきいちゃん、毛がブワッと逆立ってしまいました。

子猫と鉢合わせした先住猫

チャイちゃんの唸りに固まるきいちゃん

毛を逆立てる子猫

パヤ毛を逆立てて怯んでしまいます

振り返ってカメラを見る子猫

怒られちゃった…

チャイちゃんからの洗礼に腰が抜けたきいちゃん

チャイちゃんからの厳しい洗礼を浴びせられてしまったきいちゃん。なんと恐怖からか腰が抜けてしまったようで、ひょこひょこと助けてほしそうに投稿主さんの元に逃げてきてしまったのでした。

カメラのほうに歩く子猫

腰が抜けてしまった

投稿主の元に来る子猫

投稿主さんにSOS

場面は変わり、「今度こそ」と気を取り直して遊ぼうとしたきいちゃんにまたも試練が。椅子の肘掛けからベッドへと移動しようとした瞬間、ズルっと隙間へ落ちてしまい、何が起こったのかわからない様子のきいちゃん。ビックリする出来事でしたが無事で何よりです。

ベッドに行こうとする子猫

今度こそ遊ぶニャ

落ちる寸前の子猫

まさかの落下!

きいちゃんの今後の成長に期待

きいちゃんにとってはなんだか散々な日だったようですが、これもまた大人になっていくのに必要な経験です。きっとこれから日を追うごとにできることが増えていき、チャイちゃんとの心の距離感も少しずつ近づいていくことでしょう。

爪とぎをする子猫

爪とぎはもうお手の物!

カメラ目線の子猫

これからの成長が楽しみです

3匹の子猫たち

きょうだいたちとも仲良くね

投稿には、「きいちゃんのへっぴり腰具合が可愛い」「猫社会のちょっとした一幕を観れた気がします」「よそのお家のネコちゃんなのに、愛おしさが込み上げてきてしまう」「色々冒険して洗礼も受け たくましく育ってほしい」とのコメントが寄せられ、多くの視聴者が今回のきいちゃんの冒険を優しく見守りました。

YouTubeチャンネル「ポンタポンタ」では、犬の「ポンタ」くん、猫の「チャイ」ちゃん・「ミレ」ちゃんの暮らしぶりや、保護活動を通して出会った様々な猫たちとの日々の記録を見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ポンタポンタ」さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク