『資材置き場で倒れていた子猫』保護から1ヶ月が経過すると…嬉しい変化に3万2000人が感動 「愛だね」「奇跡が起きた」の声

『資材置き場で倒れていた子猫』保護から1ヶ月が経過すると…嬉しい変化に3万2000人が感動 「愛だね」「奇跡が起きた」の声

保護された2匹の子猫。兄猫はぐったりしていましたが、1ヵ月経つと少し回復していました!

保護された子猫の兄妹の動画がInstagramに投稿され話題になっています。体に麻痺が残る兄猫が頑張る様子は100万回以上再生され「がんばった〜皆さまの献身の賜物でもありますね!!」「動物って凄いですね!」「日に日に元気になっていくのが本当によくわかります」といった声が集まっています。

麻痺のある子猫が保護されて1ヵ月

2匹の子猫の兄妹が保護され1ヵ月が経ちました。保護当時メス猫の「うすしおちゃん」は元気だったのに対し、オス猫の「のりしおくん」はぐったりして動けない状態だったそうです。助かる見込みが薄いと言われていたのりしおくんですが、なんとキャットタワーに自力で登れるようになったのです。元気なうすしおちゃんは、のりしおくんと遊びたくてたくさんちょっかいを出しています!

キャットタワーにいる2匹の子猫

のりしおくんとうすしおちゃん

キャットタワーにいる1匹の子猫

キャットタワーに登れるようになった!

じゃれる2匹の子猫

遊びたいうすしおちゃん

さらにうれしいことが。のりしおくんの右手に力が入るようになってきたそうです。自分で体を支えて上手にごはんを食べるのりしおくん。のりしおくんの頑張りに感動してしまいます!麻痺の影響が残るところもありますが「これも個性」と投稿者さん。保護されて1ヵ月、頑張る姿や可愛い姿でみんなをハッピーにしているのりしおくん、うすしおちゃんでした。

ごはんを食べる子猫

上手に食べるのりしおくん

くっついて寝る2匹の子猫

仲良し

みんなに支えられる兄妹猫

のりしおくん、うすしおちゃん兄妹は資材置き場にいたところを保護され、建設会社でお世話をしてもらっています。ごはんを食べさせてもらったり、マッサージやリハビリをしてもらったり、やさしいスタッフさんたちから愛情をたくさんもらいながら成長しています。兄妹猫も一緒にいることで、リハビリになったり心の支えになったりしているようです。

スプーンで食べさせてもらう猫

食べさせてもらうのりしおくん

抱っこされる猫

スタッフさんに抱っこしてもらうのりしおくん

くっつく2匹の子猫

のりしおくんを毛づくろいするうすしおちゃん

先住猫もいる猫好き建設会社

のりしおくん、うすしおちゃんが保護された建設会社には「かつおくん」「たまこちゃん」の2匹の先住猫もいます。元気なうすしおちゃんに対しては先住猫たちは「シャー」と威嚇をしていましたが、のりしおくんには威嚇しなかったそうです。今ではのりしおくんの近くで見守っているというかつおくんとたまこちゃん。猫好き建設会社での、のりしおくんうすしおちゃんの成長が楽しみです。

2匹の子猫と2匹の茶色の猫

子猫を見守る先住猫

おやつを食べる猫

少しずつ環境に慣れてね

投稿には「のりしおくんすごい!」「キャットタワー登れるようになったね!カッコいいねっ」「すごい!皆さんの愛のおかげですね」など子猫やスタッフさんたちを称賛する声が多く寄せられています。

Instagramアカウント「(株)TMK建設 」ではのりしおくんうすしおちゃんの成長の様子やスタッフさんの日常などが投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「(株)TMK建設 」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク