『ダンボール箱に狙いを定めた猫』が取った行動…予想外の裏切りに108万表示を記録 「そっちかーw」「なんでや」とツッコミ続出

『ダンボール箱に狙いを定めた猫』が取った行動…予想外の裏切りに108万表示を記録 「そっちかーw」「なんでや」とツッコミ続出

目の前の箱に狙いを定めている猫ですが、予想外の行動に笑ってしまう人が続出しました!

X(旧Twitter)で話題になっているのは、箱で遊ぼうとしている猫の姿。予想を裏切る猫の行動を捉えた動画は108万回を超えて表示されており「危うくコーヒー吹き出すところでした」「そっちかーーー」といった声が集まっています。

箱で遊ぶ?

猫は箱が大好きな動物。特にダンボール箱や体がフィットする大きさの箱を好む猫は多いです。茶トラ猫のつぶちゃんの目の前には、体がすっぽり入りそうな細長い箱があります。つぶちゃんの隣にも箱がありますが、こちらは少し小さめ。つぶちゃんが箱でどうやって遊ぶのか気になります!

箱を見る茶トラ猫

箱とつぶちゃん

箱の中をのぞいているつぶちゃん!狙いを定めて、飛び出す準備のためお尻をフリフリ!どんなふうに箱に入ってくれるのか期待してしまいます。ところが、つぶちゃんはジャンプして箱を飛び越え、箱の向こう側にあったエビのぬいぐるみを捕まえに行ったのでした!つぶちゃんのまさかの行動に飼い主さんは「今日も裏切られた、、、」とコメント。

しっぽとお尻を振る猫

おしりフリフリ!

ジャンプする猫

え!?ジャンプ?

ぬいぐるみを捕まえる猫

エビゲット!

まるどらのつぶちゃん

動画に登場したつぶちゃんは2021年4月ごろに生まれたメスの猫。明るいオレンジと濃いオレンジの毛の縞模様が特徴の茶トラ猫で、白い毛がない「まるどら」という柄です。茶トラのメス猫は遺伝的に生まれる数が少なく、さらにメスのまるどらが生まれるのはもっと低く2万分の1の確率なのだそうです。つぶちゃんは奇跡のような猫なのです!

魚のぬいぐるみを抱く子猫

子猫時代のつぶちゃん

おすわりする猫

まるどらの女の子

おてんばなつぶちゃん

飼い主さんいわく「つぶちゃんは先代の子たちの中でも1、2を争うおてんば娘」なのだそう。お散歩に行ってコンクリート塀をよじ登ったり、カーテンとレールの間から顔を出したり飼い主さんをびっくりさせることをたくさんするつぶちゃん。やんちゃなつぶちゃんがいろいろな隙間に入り込むため、隙間の掃除をしているうちにおうちがきれいになったという良いこともあったそうです。可愛いおてんばっぷりでみんなを楽しませてくれるつぶちゃんでした!

塀を上る猫

塀をよじ登る

カーテンから顔を出す猫

カーテンの隙間から!

鍋に入る猫

猫鍋になるつぶちゃん

透明な入れ物に入る猫

「入れニャイ」

投稿には「期待させるぜつぶさん!!」「つぶちゃんのオチリが可愛いし、期待してない事するし、大好き」「獲物の予想を裏切るから、狩りは成功するのでしょうね。ww」などのコメントが寄せられています。

Xアカウント「つぶ」では、おてんばなつぶちゃんの動画や日常の可愛い写真が投稿されています。

写真・動画提供:Xアカウント「つぶ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク