交代で赤ちゃんの子守をするニャンコたちの微笑ましい日常

交代で赤ちゃんの子守をするニャンコたちの微笑ましい日常

赤ちゃんを守るように優しく寄り添う猫さん達。実は交代制で1匹ずつ寄り添うというルールになっているご様子です。どのようにして子守ニャンコになったのか微笑ましい日常をご紹介させて頂きます。

イクメンの鑑!夜泣きにも付き合う子守ニャンコ達!

見事な連携プレーで交代しながら赤ちゃんを見守る猫さん達の様子がツイートされると、127,014いいね、33,719リツイートの大反響で「どのようなシフトなのか?」「微笑ましすぎる」「赤ちゃん守られていますね」と話題になりました。

赤ちゃんの子守は担当制で1匹が受け持つルールのようです。。。

@kuroro_rinさんにご許可を頂きましたので、猫さん達と赤ちゃんの微笑ましく幸せに溢れた日常をご紹介させて頂きます。

まずは猫さん達をご紹介

クロロ君 2015/7/10生
黒猫さん
リン君 2015/3/10生
メインクーンさん
くるり君 2017/5/15保護
白黒ハチワレさん
ウランちゃん 2015/6/17日生 
最近仲間入りしたシャムねこさん

家族が増えた!誕生した赤ちゃんとご対面した猫さん達は…

@kuroro_rinさん宅では2月半ばに赤ちゃんが産まれました。@kuroro_rinさんがご退院されると待っていた猫さん達はすぐにべたべたに甘えっ子になったそうです。

その後赤ちゃんも退院し家族全員勢ぞろい。赤ちゃんとご対面した猫さん達は最初は驚き少々戸惑いながらも興味津々な様子で覗き込みます。

退院した赤ちゃんを覗き込む猫さん達

子育てを手伝い始める飼い主孝行な猫さん達

飼い主さんが初めての子育てに奮闘し始めると「大変そうだニャ」「僕たちも力になりたいニャ」と思ったのでしょうか。なんと!クロロくんは子育ての練習を開始しました!健気で頼もしい猫さん達ですね。

イメトレが大切!?ぬいぐるみを赤ちゃんに見立ててさっそく練習を始めたクロロくん

以降、赤ちゃんが夜泣きをしてあやしていると、一緒に起きて寄り添ってくれるイクニャン達になったそうです。

また別の日にはお洗濯物を干している間に赤ちゃんが泣き始めたら、クロロくんが「アーンアーン」と鳴き知らせてくれたり、「大好きな飼い主さんの為に僕たちも頑張らなくちゃ!」と大活躍!

ニャン勤交代で優しく赤ちゃんを見守ります!

ハートとハートは通じ合う

赤ちゃんを守ろうといつも猫さん達が交代で優しく寄り添ってくれるので、赤ちゃんもモフモフの気配で泣き止むようになったそうです。猫さん達の優しさや守られていることが赤ちゃんにも伝わり安心できているのですね。

添い寝当番のクロロくん。

ニャルソックと子守を両立させるデキる男!くるりくん。

赤ちゃんがぐずり始めると様子を見て側に寄り添ってくれるようになったリン君。

新顔のウランちゃんも研修中!?

まとめ

赤ちゃんの子守を交代で担当する猫さん達は、飼い主さん思いで初めての子育てを応援するイクメンの鑑でした。

初めての育児は大変なことも多いですが、そんな気持ちを受け止めて協力してくれる猫さんがそばにいてくれたら心強いですね。

すくすく成長される赤ちゃんと今後の子守風景が楽しみです。心温まる幸せなお話をご紹介させて頂きました。@kuroro_rinさん、クロロくん、リンくん、くるりくん、ウランちゃん、赤ちゃん、このたびはどうも有難うございました!

スポンサーリンク