Laylaの猫コラム あなたは何猫?『12猫占い』

Laylaの猫コラム あなたは何猫?『12猫占い』

お誕生日ごとに割り当てられる「12星座占い」。星座ごとに性格、特徴があらわれますが、猫の種類にもそれぞれ性格の傾向がありますよね。今回はそんな12星座を、猫ちゃんの種類に当てはめたらどうなるでしょう?オリジナルの『12猫占い』を作成してみました♪

牡羊座(3/21〜4/19生まれ)のあなたは…

「ベンガル」

リリィ

リリィ / ♀ / ベンガル / 0.8kg

活発で思い立ったらすぐ行動!の牡羊座さんはベンガルです。
スマートな身体と優れた運動神経で、すばしこく動き回り、周囲を明るく元気にするでしょう。
おっちょこちょいで忘れ物が多いのが可愛いところです。

牡牛座(4/20〜5/20生まれ)のあなたは…

「ラグドール」

瑠唯にゃん

瑠唯にゃん / ♀ / 2歳 / ラグドール / 4kg

"ぬいぐるみ"の意味を持つ、抱っこが大好きなラグドール。
温厚でマイペースな牡牛座さんは、まさにラグドールそのもの。愛されキャラで甘えん坊。
美味しい食べ物、スキンシップがご褒美です。

双子座(5/21〜6/21生まれ)のあなたは…

「スコティッシュフォールド」

ミミ

ミミ / ♀ / スコティッシュフォールド / 2.5kg

スコットランドで誕生した"たれ耳"が特徴的なスコティッシュフォールド。
その真新しさ、人懐っこさは双子座さんそのもの。
一見甘えん坊のようですが、周囲の目を惹き満足すると興味はすぐ別の物へ。
飽きっぽさ、気の多さはご愛嬌です。

蟹座(6/22〜7/22生まれ)のあなたは…

「シャム猫」

Abel

Abel / ♂ / 1歳 / シャム / 3.8kg

人一倍警戒心が強い蟹座さんは、シャム猫です。
排他的で身内以外の人間は信用しないとっつきにくさがありますが、
主人と認めた人には心を開き、忠実に従います。
家族愛、繁殖力の強さはピカイチ。
惜しみない愛情を注ぐ"良き母"になるでしょう。

獅子座(7/23〜8/22生まれ)のあなたは…

「シンガプーラ」

ちょび

ちょび / ♂ / 6歳 / シンガプーラ / 3kg

華のある容姿と自信に満ち溢れたオーラを放つ獅子座さんは、シンガプーラです。
プライドが高く気が強いですが、自分が一番でないと途端にシュンとし、嫉妬してしまいます。
褒められる事が栄養になります。

乙女座(8/23〜9/22生まれ)のあなたは…

「ペルシャ猫」

華

華 / ♀ / 4歳 / チンチラペルシャ / 2.8kg

気品と落ち着きに溢れた乙女座さんは、ペルシャ猫そのものです。
どこに出しても恥ずかしくない、清く正しい優等生。賢く適応能力も高いですが、潔癖で少し神経質なところも。
純白のイメージを崩さぬよう、こまめなシャンプーが欠かせません。

天秤座(9/23〜10/23生まれ)のあなたは…

「メインクーン」

みたらし団子 / ♀	/ 1歳	/ メインクーン	/ 3kg

みたらし団子 / ♀ / 1歳 / メインクーン / 3kg

"ジェントルジャイアント"と呼ばれるメインクーンは、穏やかで平和な天秤座さんそのもの。
常に周囲に気を配り、場を和ませる配慮に長けています。社交的で人見知りをしない。
都会的で洗練された品に溢れています。

蠍座(10/24〜11/22生まれ)のあなたは…

「ロシアンブルー」

ペグリン / ♀	/ ロシアンブルー	/ 2.5kg

"ボイスレスキャット"と呼ばれるロシアンブルーは、物静かな蠍座さんそのもの。
口数は少なくとも、鋭い眼光で本質を見抜き、
敵と味方をしっかり区別しています。
エキゾチックで神秘的なオーラが魅力です。

射手座(11/23〜12/21生まれ)のあなたは…

「アメリカンショートヘア」

ももちゃん

ももちゃん / ♀ / 1歳 / アメリカンショートヘア / 3kg

"アメリカ"と名の付くアメリカンショートヘアですが、イギリスからネズミ退治のハンターとして渡ってきた歴史があります。
フットワークが軽く好奇心旺盛なところは、射手座さんとそっくり。
丈夫な身体にスラリと伸びた細長い脚。
明るくポジティブが強みです。

山羊座(12/22〜1/19生まれ)のあなたは…

「ノルウェージャンフォレストキャット」

ノルウェージャンフォレストキャット

ゆず / ♂ / ノルウェージャンフォレストキャット / 3.5kg

ノルウェー原産のこの猫は、過酷な寒さを耐え抜いただけあり、穏やかで我慢強い芯を持っています。
責任感、忍耐力に優れた山羊座さんは、ノルウェージャンフォレストキャットにピッタリ。
人気の秘密はその"人格"(猫格)にあるのでしょう。

水瓶座(1/20〜2/18生まれ)のあなたは…

「マンチカン」

マルちゃん

マルちゃん / ♂ / マンチカン / 3.8kg

短い足がとても可愛いマンチカンは、近代的な水瓶座さんと似ています。
人懐っこく好奇心が旺盛なのは、広く浅く交流をするのが上手だから。
独自の発想で新しい世界をどんどん広げていく。
そんな天才肌なパイオニアです。

魚座(2/19〜3/20生まれ)のあなたは…

「アメリカンカール」

ラン

ラン / ♂ / アメリカンカール / 2kg

愛情深く警戒心の薄い魚座さんは、アメリカンカールです。
受け入れ能力が高いので、初対面の人にも心をオープン。差別をしません。
天然で騙されやすい癒し系。
守ってあげたくなるタイプでしょう。

いかがでしたか?
猫ちゃんにも当てはまるものになりますので、
お誕生日のわかる猫ちゃんはチェックしてみてくださいね。
ちなみにうちのアメリカンカール「こたつ」は獅子座ですので、シンガプーラとアメリカンカールを足して2で割ったような性格です。

こたつの写真

甘えん坊で目立ちたがり屋ですがドジっ子で、
よく高いところから落ちています。笑


Laylaのブログ、インスタグラムでは新月・満月のリーディング、
個別のペットリーディングも受付中です!
是非チェックしてみてください♪

スポンサーリンク