猫の飼い主の『やるやる』10個を集めてみた結果→「分かりすぎて辛い」「みんなやってることに感動」と317万再生突破の共感の嵐

猫の飼い主の『やるやる』10個を集めてみた結果→「分かりすぎて辛い」「みんなやってることに感動」と317万再生突破の共感の嵐

愛猫に対し、ついつい行ってしまう『猫やるやる』を集めた動画が共感の嵐を巻き起こしています。猫ちゃんと暮らした経験のある人なら必ず一度はやったことがある、代表的な『やるやる』10選がここに。

人気YouTubeチャンネル「モアクリ」に投稿されたのは、愛猫に対してつい行ってしまう『猫やるやる』を集めた動画です。愛猫家はきっと心当たりがある、そんな行動を紹介した当動画は本記事執筆時点で317万再生を達成しており、視聴者からは「やるやつ多すぎて共感の嵐w」「全部当てはまる」といった声が殺到しています。

サバトラ模様の「モアレ」ちゃんとキジトラ柄の「クリエ」ちゃん協力のもと実践された10選の『猫やるやる』が多くの愛猫家の共感を呼んでいます。猫ちゃんと暮らすなかで誰しも一度はやったことがある、その内容は……。

あくび中のちょっかいからはじまる『猫やるやる10選』。香箱座りに生じる魅惑のスポット、肉球の魔力

あくび中のお口にそっと指を挟まれるクリエちゃんの様子を皮切りにスタートした『猫やるやる』10選。2選目は「香箱に指を入れる」で、動画内には、香箱座りをしたモアレちゃんの胸元へ指を差し入れる飼い主「ケイ」さんの手が収められています。

あくびの邪魔をされるクリエちゃん

「1あくびの邪魔をする」 反応がかわいくて、つい……

2香箱に指を入れる

抗いがたい魅力がここに

「③(愛猫の体に小物を)乗せる」を経ての4選目は「肉球をプニョる」。続く5選目「握手」のシーンでは、クリエちゃんと握手を交わすさなか、さりげない手つきで肉球に触れたケイさんに「握手のついでにプニョるな笑」というツッコミコメントも。

3乗せる

意味なく小物を乗せたくなってしまう不思議

4肉球をプニョる

全身がチャームポイントな猫ちゃんのなかでもとくにかわいいパーツでお馴染み

5握手

握手会は突然に

ぐるぐる回転にしっぽでじゃらし、ブラッシング中の変顔は不可抗力

「⑥回す」の実践映像では、床でくつろぐさなか、お尻を軸にぐるぐると回転させられるモアレちゃんの姿が。ケイさんの戯れに際した彼女は体を起こしたその足で爪とぎへ向かい、ストレスを発散するかのようにバリバリしたのだそう。

6回す

爪とぎの映像には、申し訳なさそうにモアレちゃんの頭を撫でる飼い主さんの手が映っていました

チャームポイントである長いしっぽをクリエちゃん自身の鼻先に寄せての「⑦しっぽじゃらし」を再現後、「⑧ブラッシングで変顔」では、ブラシに額を引き上げられ、シュールなお顔つきになってしまったモアレちゃんをご覧いただけます。

7しっぽじゃらし%%
8ブラッシングで変顔

お顔回りのブラッシングは変顔になりがち

愛猫家から共感の嵐。いちばんの『猫やるやる』とは……

「⑨ついでに舐めてもらう」では、毛づくろい中のクリエちゃんに手を差し出し、ついでに舐めてもらったというケイさん。『猫あるある』10選のラストを飾った「愛情を注ぐ」は、多くの愛猫家を深く頷かせました。

9ついでに舐めてもらう

ザリザリで愛しい感触

⑩愛情を注ぐ

この愛が尽きることはないのです

愛猫家ならどれかひとつはやったことがあるであろう、そんな『猫やるやる』を紹介した動画に寄せられたコメントはなんと3900件以上。ケイさんの行動にちょっぴり面倒くさそうな反応を示すモアレちゃん・クリエちゃんを微笑ましく見守る声のほか、「見事に全部やるやるで嬉しかった」「やっぱ飼い主さん皆考えることは同じなんですね」といった共感のコメントが愛猫家のみならず愛犬家からも殺到しています。

人気YouTubeチャンネル「モアクリ」では、モアレちゃん・クリエちゃんの穏やかであたたかな日常を記録した動画がご覧いただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「モアクリ」さま
執筆:2525
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク