『深夜の1時に袋で遊ぶ猫』に話しかけてみた結果…不思議な行動に6万2000いいねを集める 「反応が嬉しいのかな」「楽しそう」の声

『深夜の1時に袋で遊ぶ猫』に話しかけてみた結果…不思議な行動に6万2000いいねを集める 「反応が嬉しいのかな」「楽しそう」の声

猫って興味を持つと時間を考えずに行動しちゃうことがありますよね。今回登場する猫さんは夜中に袋遊びを始めたところを撮影されてしまった様子。とても「猫あるある」な行動に共感の嵐が巻き起こりました。

Instagramアカウント「arujiru_cats」に投稿されたのは、夜中に音を立てて遊んでいたという猫さんの衝撃映像です。ママさんの困惑までをもしっかり捉えたその動画は再生数692万回を突破し、「わかります!」「ウチの子も入りたいアピールします」といったたくさんの共感のコメントが寄せられています。

深夜1時に鳴り響く謎の『ガサガサ』

その日の深夜1時、眠っていたママさんがガサガサという音に気付いて見にきたところ、紙袋の前に鎮座するアルくんの姿を発見したのだそうです。

すまし顔の猫

深夜に袋の前に鎮座するアルくん

こんな夜中に何をしていたのか気になったママさんはアルくんに「何してるの?」と問いかけたのだといいます。その言葉を聞いたアルくん、今までしていたことの再現を始めてしまったのだそう。

問い詰められる

「何してるの?」と聞かれ…

袋ガサガサ

何をしていたのかを実践!

弟も見にくる

うるさかったのか弟猫のジルくんも来てしまった模様

大きな音で鳴り響く『ガサガサ』という音に驚いたのか、弟猫のジルくんまで起きてきてしまったのだとか。

ママさんも困惑するアルくんの『遊び』

まるで「こういう遊びをしてたんだよ!」と教えてくれるかのように実践してくれるアルくん。ですがその行動は倍速をしてもなかなか終わらない様子でママさんも困惑してしまったといいます。

長い遊び

倍速してもなかなか終わりそうにない…

空腹疑惑

お腹が空いているのでしょうか

袋の中には豆菓子が入っていたため、一瞬「お腹が空いたのかな?」とも考えたそう。ですが結局のところアルくんの『遊び』だったと結論づけたといいます。ただし「夜中にこの遊びはやめて欲しい」とのこと。

夜中だと厳しい

せめて昼間にやって欲しい遊びかも知れません

甘えん坊なアルくんの特技

実はアルくんはとても甘えん坊な性格で、ママさんや子供さんたちが出かける時によく背中に飛び乗るんだそう。この日は正面からママさんにダイブしてご満悦だったといいます。

ドッグキャッチ風

正面からママさんにダイブ!

甘えん坊な猫

しっかりとキャッチして貰えました

満足そうな猫

ご満悦な表情のアルくん

夜中でも構わず遊んでしまったアルくんの投稿には、「猫って絶対紙袋に顔突っ込みますよね」「ガサガサしてる時チラチラ見るのかわいい」「あ〜、わかる、わかります。ウチの子も夜中に私の周りで色々な物を転がして遊んでるので寝れません」「うちの子はダンボールの蓋をギコギコ鳴らしてましたw」といったたくさんのコメントや「いいね」が寄せられています。

Instagramアカウント「arujiru_cats」では、アルくんの他に弟猫のジルくんの日常の様子も観ることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「arujiru_cats」さま
執筆:玲愛
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク