『沢山喋りながら出迎えてくれる猫』日常のひと時に7千800いいねを集める 「悶絶の域」「喋りがたまらない」と反響

『沢山喋りながら出迎えてくれる猫』日常のひと時に7千800いいねを集める 「悶絶の域」「喋りがたまらない」と反響

いつも飼い主さんの帰宅を待ちわびている猫さん。玄関のドアが開いた瞬間ダッシュでお出迎え開始する様子が可愛すぎると注目を集めています。

Instagramアカウント「maru0920b」に投稿されたのは、飼い主さんの帰りを待ちわびていた猫さんのお出迎え風景。飼い主さんへの愛に溢れたその姿は動画再生数48万回を突破し、「癒しのお裾分けありがとうございます」「こんな子が家にいたらな~」といったたくさんのコメントが寄せられています。

お出迎え猫のまるちゃん

その日も飼い主さんが帰宅すると同時に「おかえりぃ~!」と言うかのようにお話しながら駆け寄ってきたまるちゃん。

出迎え

飼い主さんが帰ってきた!

嬉しさ爆発

嬉しさが爆発してしまったまるちゃん

伸び

お得意の「のびまる」ちゃんに変身!?

お腹を見せる

すっかり安心したかのようなまるちゃん

飼い主さんの帰宅がとても嬉しかったのか、玄関先でお腹を見せて「構ってアピール」を始めてしまったといいます。

「構って!」の圧がすごい♡

嬉しさのあまり玄関先で転がったあとに伸びてしまったまるちゃん。飼い主さんにより「のびまるさん」と命名されてしまったようです。

見てほしい

「みてみて!」と猛アピール

大歓迎

余程飼い主さんの帰宅が嬉しい様子です

撫でてほしかった

撫でてもらって大満足♡

最後は念願の「頭なでなで」をしてもらって大満足の表情を見せるまるちゃんでした。

実は名物の「左ヨシ!」

別の日の投稿にはフォロワーさんたちが密かに楽しみにしているという光景が収められていました。それはまるちゃんお得意の「左ヨシ!」という行動なのだといいます。

左を向く

おもむろに左を見るまるちゃん

左ヨシ

まるちゃんお得意の「左ヨシ!」

不満顔

撮られたことが不満だった様子

文字通り飼い主さんが帰宅する時に玄関から左側を見るという行動のようですが、これがファンにとってはたまらなく可愛い光景なのだそうです。

お出迎えするまるちゃんの投稿には「…かわいすぎる」「のびまるちゃんに改名ですかにゃ?」「いっぱいお話ししてかわいいね~」といったたくさんのコメントや「いいね」が寄せられています。

Instagramアカウント「maru0920b」ではまるちゃんのお出迎え風景の他にも日常の様子を観ることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「maru0920b」さま
執筆:玲愛
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク