足にしがみついて散歩について行こうとする子猫、あまりの反則技に『甘えん坊の塊』『こんなにせがまれたら嬉しい』の声

足にしがみついて散歩について行こうとする子猫、あまりの反則技に『甘えん坊の塊』『こんなにせがまれたら嬉しい』の声

飼い主さんが犬の散歩に行こうとすると、どうしても一緒に行きたい猫ちゃん。ベッタリと飼い主さんから離れない「甘えん坊さん」と話題です。

YouTubeチャンネル「ハチこたch」に投稿されたのは、犬のはっちゃんと猫の美夜ちゃんが繰り広げる日常動画です。

はっちゃんと飼い主さんのやりとりに割って入りたくて仕方ない美夜ちゃん。動画は3.4万回再生を突破し、「甘えたさん」「かまって欲しいんだね」といった声が寄せられています。

かまってちゃんの犬と猫が可愛い!

飼い主と戯れる犬

かまって欲しいはっちゃん

猫が来たことを知らせる飼い主

美夜ちゃんも登場

飼い主のそばで戯れる犬と猫

かまってもらうため、必死なはっちゃんと美夜ちゃん

美夜ちゃんも犬のはっちゃんも飼い主さんが大好き。はっちゃんに負けないように美夜ちゃんも負けじと戦闘モードに。甘えん坊レベルはどちらが勝ってもおかしくありません。

飼い主に抱っこされる猫

「なんとか抱っこしてもらえた」

はっちゃんとの攻防に無事勝った美夜ちゃんは、大好きな飼い主さんの抱っこでご満悦だったそうです。そんな美夜ちゃんが可愛くて仕方なかったと飼い主さんも笑顔になってしまったとか。

散歩に行くなら一緒に!

散歩に行く飼い主にくっつく猫

「美夜も散歩に行く!」

一緒に歩く犬と猫

「ついていくもん」

はっちゃんの散歩の用意をしたら、美夜ちゃんもついていくと言いたそうに飛びついて離れず。飼い主さんから離れたと思ったら、はっちゃんにぬけがけされないよう横にピッタリ。飼い主さんも一緒に甘えられると弱くなってしまうとか。

飼い主になだめられる猫

お留守番しといてー

抱っこされる猫

抱っこしたら許してくれる?

部屋には入らない猫

「留守番じゃなくて、一緒に行くの!」

どうしてもはっちゃんを散歩に連れて行きたい飼い主さんは、甘えん坊の美夜ちゃんを抱っこして、なだめることに。それでも留守番より散歩に行きたい!となかなか部屋には戻ってくれなかったようです。

部屋の中からも強い視線

部屋の中から外を見る猫

「はっちゃんだけずるい」

なんとか部屋の中にいれることに成功したそうですが、なんだか見られているような気がした飼い主さん。振り返ると、部屋の中から飼い主さんを見つめる美夜ちゃんの強い視線が。やっぱりついて行きたかったみたい。近いうちに一緒に散歩に連れて行ってあげようと飼い主さんも考えているそうです。

この投稿には「美夜ちゃんの甘えん坊っぷり、すごくかわいいです!」「飼い主さんに甘えたくてしょうがないのね。」「こんな懐っこい猫ちゃんすごい。かわいいですねえ」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ハチこたch」には、はっちゃんと美夜ちゃんのやりとり以外にも一緒に暮らしている猫の光太くん、銀くん、杏くんの日常も投稿されています。飼い主さんとわんちゃん、猫ちゃんの愛溢れる日々をたくさん観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ハチこたch」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク