YouTubeチャンネル「小鉄チャンネル」に投稿されたのは、初めてF1を運転する猫として話題になった動画です。テレビに流れるF1の様子を上手く活用し、猫が本当に運転しているように見せているとのこと。
動画は、4.9万回再生され、「最初、本当に乗っているのかと思っちゃいました〜」「カーブの方向を観ているの凄いなぁ」といった驚きの声が寄せられています。
レースが開始されると、ちゃんと前を向く小鉄君
キジトラ猫の小鉄君は、レースが始まる直前、うなずきながら話しかける男性をそっぽを向いて無視しているようです。猫に向かって熱心に話しかけているように見える男性が、なんだか面白く感じます。
レースが始まると、一転、タイミングよく前を向く小鉄君。小鉄君は「やってやるにゃ!」と意気込んでいるような後姿で、しばらく運転に集中しているように見えたそうです。
カーブをする方向をしっかりと見る小鉄君
観衆の前を通り過ぎると、スピードに乗って走る小鉄君。小鉄君は、走行中、カーブに差し掛かると曲がる方向に顔を向けるとのことで、あまりのタイミングの良さに、本当に運転しているかのようです。
飼い主さんによると、小鉄君が曲がる方向を見ていることについて「実はテレビ画面上の壁に映ったライトを目で追ってる」とコメント欄で秘密を明かしていたとのこと。飼い主さんは、小鉄君がリアルに運転しているように見せるため、見えないところで工夫していたようです。
わき見運転をする小鉄君
小鉄君は、順調に運転を続けているように見えましたが、途中飽きてしまったのか、あくびをし、わき見運転をしてしまったようです。よそ見しながら運転する姿は、実際に小鉄君が運転していないと分かっていても、ヒヤヒヤしてしまいます。
車は、次のカーブに差し掛かると、突如トラブルが発生!減速すると同時に、車体が突然くるっと回転し、スピンしてしまったのだとか。小鉄君は、車がスピンしてしまうと、左側を見て「あれ?」と思っていそうな表情が感じ取れます。
この投稿には「運転お上手ですね!かわいいドライバーさんですね。」「ミスがなければ勝てたのに残念」「最後のスピンはご愛嬌ですね」「マジモンのf1公式に認知されていたのは草 おめでとうございます」といったコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「小鉄チャンネル」には、小鉄君の可愛い日常動画がたくさん投稿されています。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「小鉄チャンネル」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。