『雪の中ベランダに出たい猫』望みを叶えた結果→癒やされすぎる反応に「せめぎ合いw」「何度もトライするの可愛い」

『雪の中ベランダに出たい猫』望みを叶えた結果→癒やされすぎる反応に「せめぎ合いw」「何度もトライするの可愛い」

子猫の頃から雪が好きだった猫さんは年齢を重ねても雪遊びをする…!?毎年恒例となった雪遊びに興じる猫さんが可愛すぎる注目を集めています。

登録者7万人を超えるYouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」に投稿されたのは、雪があってもお構いなしにベランダへ出たがる猫さん。飼い主さんご夫婦と一緒に雪遊びを楽しむ動画は再生回数64万回を突破し「今年もかわゆさ爆発~」「雪に興味津々なたっちゃん可愛い♡」といった多くのコメントが寄せられています。

寒いと思ったら雪が積もっていた!

この日の朝は特に寒かったとのことで、いつもなら「ご飯ちょうだい!」アピールタイムが始まっている時間にもかかわらず寝坊していたというたぬきちちゃん。飼い主さんご夫婦と一緒にベッドでまったりしていたかと思った矢先、何かに気付いたように起き出したそう。

寒い日の朝

今日はお寝坊なたぬきちちゃん

起き出す猫

何かに気付いた様子

たぬきちちゃんはしきりにママさんをどこかへ誘導したそうな様子を見せたそうです。たぬきちちゃんについて行ったママさんが目にしたものは、ベランダに積もる雪。たぬきちちゃんの要求とは「ベランダに出たい」というものだったのだと語ります。

飼い主を誘導する猫

「はやく来て!」

開けて欲しがる猫

ベランダを開けて欲しいたぬきちちゃん

銀世界へ出陣!雪が大好きなたぬきちちゃん

子猫の頃は雪が降る中も平気で歩いていたというたぬきちちゃん。でもこの日は強い風も吹いていて予想以上に寒かったのか、すぐに開けてもらった窓から離れてご飯を食べたあと、コタツに避難してしまったのだとか。

雪の中の子猫

子猫の頃は雪が平気だったそうです

コタツへ避難中

やっぱり寒かった?

次の日になって再度たぬきちちゃんは窓を開けて欲しいとせがんだそう。ママさんが開けてあげると安全確認ののち雪の上に降り立ったのだとか。

いざ出陣

行く気になったたぬきちちゃん

足跡

雪の上にはたぬきちちゃんの足跡が

ママさんも雪を楽しむたぬきちちゃんに小さな雪玉を作ってあげて遊んであげた模様。その日はしっかりと雪遊びを楽しんだのだそうです。

雪玉を投げてあげる飼い主

ママさんも雪玉で遊んであげたそうです

部屋に帰還したたぬきちちゃんが取った予想外すぎる行動

雪遊びを終えて部屋に帰ってきたたぬきちちゃん。トイレを済ませたかと思ったら姿が見えなくなったそう。ママさんの捜索の結果たぬきちちゃんは無事発見されたそうです…シンク下の引き出しの奥で。これにはママさんも「鍋の洗い直し確定」とがっくり肩を落としてしまったようです。

引き出し奥に潜む猫

まさかの引き出し奥にて無事発見

この投稿には「たっちゃん、恐る恐る冷たい雪を触ろうとする姿がかわいいね~」「何度も雪にトライするたっちゃんが可愛いです」「可愛い過ぎてキュン死しました」「ちゃんと雪のない所選んで歩いているの笑っちゃいました」といった多くのコメントが寄せられています。

たぬきちちゃんと飼い主さんご夫婦、新たに家族に加わったみちこちゃんの日常の様子はYouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」の他の動画から観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」さま
執筆:玲愛
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク