可愛すぎる子猫が大きくなるまで…尊すぎる成長の過程に105万人が注目「1000年に一人の逸材」「本当に美しく育ったね」

可愛すぎる子猫が大きくなるまで…尊すぎる成長の過程に105万人が注目「1000年に一人の逸材」「本当に美しく育ったね」

飼い主さんが「ただ眺めるだけ」と称した幼い頃から美しい猫さんの成長記録に感動の嵐。成猫になっても元気いっぱいの猫さんが尊すぎると話題になっています。

登録者25万人を超える人気YouTubeチャンネル「まめきちまめこ」に投稿されたのは、美人猫タビちゃんの成長記録。

飼い主さんがスマホの中のタビちゃんを見返していたところあまりにも可愛くて「ただただ眺める動画を作った」とのことですが、タビちゃんの天真爛漫な姿は多くの人の心を捉え、再生回数は100万回を突破し「可愛さが尊い」「永遠に見ていられる」といった多くの声が寄せられています。

先住犬とも仲良しな子猫時代のタビちゃん

猫じゃらしで遊ぶ子猫

子猫時代のタビちゃん

幼い頃から活発だったというタビちゃんは、この日も飼い主さんと一緒に猫じゃらしで遊んでいたようです。ですが彼女の真の日課は先住犬のこまちちゃんと遊ぶことだったそう。

先住犬とのバトル

先住犬こまちちゃんとのバトルが日課のよう

仲良しなふたり

タビちゃんとこまちちゃんはとっても仲良し♡

体の大きさが違っていても遊べてしまう2匹。じゃれ合う姿からもお互いのことを信頼している様子が伺えます。

遊ぶ2匹

今度はタビちゃんから仕掛けます!

優しい飼い主さんと先住犬の愛情を受けてすくすく成長

こまちちゃんのことが大好きなタビちゃんですが、もちろん飼い主さんのことも大好きなよう。たくさん遊んだあとはしっかり甘える姿も見せてくれたのだといいます。

甘える子猫

「もっとなでて!」

虚無を見つめる

舌を出しつつ見つめる先には何が…?

時にはこまちちゃんに大切なおもちゃを奪われてしまうこともありましたが、大きな愛情に包まれてすくすく成長していったのだそうです。

おもちゃを奪った犬

「返してにゃ…」

遊ぶことが大好きなタビちゃん

タビちゃんには大好きなおもちゃ以外にも遊んでしまうものがあると飼い主さんは語ります。それはタビちゃん自身のしっぽなのだとか。しっぽを追いかけているうちにブレイクダンスまで習得してしまったタビちゃん、運動神経は抜群のようです。

しっぽを追う猫

ブレイクダンス習得の瞬間

そんなタビちゃんですがおもちゃを片付けられてしまうと「まだ遊びたいのに…!」と言わんばかりの行動を見せてくれたといいます。片付けられてしまったおもちゃを何とか取り出そうと必死なタビちゃんの姿はしっかりと動画に収められていたようです。

おもちゃを片付けられた

おもちゃを取ろうと必死なタビちゃん

飼い主に訴える

「おもちゃ取って欲しいんだけど!?」

飼い主さんに「おもちゃを返して!」と訴えても取り合ってもらえなかったタビちゃん。実はこの時すでに100回も遊んであげていたのだと飼い主さんは語ります。

この投稿には「赤ちゃんから成猫までずーっと美人!」「こんな絵に描いたような目クリクリ、キラキラな猫ちゃんいるんだね…」「自分の尻尾追っかけているの本当可愛いし面白いwブレイクダンス習得ほんとわろた」といった多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「まめきちまめこ」ではタビちゃんとこまちちゃんの他にも保護猫のシンバさん、メロくんの日常の様子を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「まめきちまめこ」さま
執筆:玲愛
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク