猫を病院に連れて行ったらまさかの反応に→『大物になる予感』『獣医さんまでメロメロに』可愛すぎる姿に悶絶する人続出

猫を病院に連れて行ったらまさかの反応に→『大物になる予感』『獣医さんまでメロメロに』可愛すぎる姿に悶絶する人続出

病院なのに堂々としている猫がすごい…貫禄たっぷりの様子を是非ご覧ください。

ほとんどの猫ちゃんは病院が大嫌い。病院では嫌なことをされますし、そうなるのも無理はありません。中には、病院に行くためのケージを出しただけで隠れてしまう子もいるようです。

しかし、YouTubeチャンネル『よもぎ日記』に投稿されたのは、病院でも物怖じせず寛いでしまう猫の姿。その動画は37万回以上再生され、貫禄たっぷりの様子に多くの人が注目しています。

動物病院で緊張気味のよもぎくん

YouTubeチャンネル『よもぎ日記』に登場するのは、サイベリアンのよもぎくん。

よもぎくんは好奇心旺盛な性格らしく、いつも通り楽しく遊んでいたそう。この日はトイレ砂の空き袋がおもちゃになったようです。何でもおもちゃにして遊ぶ姿は見ていて微笑ましいです。

トイレ砂の空き袋で遊ぶ猫

たくさん遊んで元気いっぱいなよもぎくん

しかし、飼い主さんには最近気になることがあるみたい。そこで、早速次の日に病院に連れて行くことになったよう。よもぎくんは移動用のリュックにすんなり入ってくれたものの、車の中では大きな声で鳴いてしまったそうです。知らないところに行くのは不安ですよね。

リュックの中から見つめる猫

どこに行くの~?不安だよ~!

病院の待合室でもよもぎくんは少し緊張していたようで周りをキョロキョロ…縄張りの外なので、周りの状況を入念に偵察しているみたい。

リュックから頭を突き出して見つめる猫

何だかドキドキするなあ…

病院なのにリラックスするよもぎくんがすごすぎる!

しばらくすると、診察が始まったよう。飼い主さんはよもぎくんが以前よりたくさん鳴いたり、落ち着きがなかったり、凶暴化したことが心配だったそうです。よもぎくんが生後6ヶ月ということもあり、去勢手術前にもう発情期に入ってしまったのでは、と飼い主さん。

診察台の上にいる猫

診察を受けるよもぎくん

この日は去勢の相談に来たらしく、手術の予約を取ったそうです。よもぎくんは診察を受けますが、看護師さんに甘噛みをしたり、リラックスして寝てしまいそうになったり、大物ぶりを発揮したよう。病院嫌いな猫ちゃんが多い中で、これはすごい!

看護師さんに甘噛みする猫

看護師さん、一緒に遊ぼうよ~

診察台の上で寝てしまいそうな猫

何だか眠たくなってきたぞ…

よもぎくんは完全にリラックスモードみたい。病院でも物怖じせず寛ぐ姿は貫禄たっぷりです。あまりにも堂々とした姿に思わず笑ってしまいます。

看護師さんに撫でられる猫

みんな、なでなでしてくれて嬉しいな!

たくさん愛されて幸せそうなよもぎくん

診察が終わり、よもぎくんはお家に帰ってきたそう。手術は心配だけれど、発情のストレスや病気リスクの軽減に繋がるため去勢を決断した、と飼い主さん。愛猫にはできるだけ長く元気に生きてほしいものです。

横になって毛づくろいする猫

よもぎくん、病院お疲れ様でした!

飼い主さんからたっぷり愛情を注がれて、よもぎくんはとても幸せそう。「飼い主さんが大好き」と言う気持ちが大きくて澄んだ目から伝わってきます。

飼い主さんの手を甘噛みする猫

甘えん坊な姿にキュン!

しばらくすると、よもぎくんはへそ天で寝ていたよう(笑)。病院でも堂々としていたけれど、やっぱりお家が一番落ち着くみたいです。これからも、大好きな飼い主さんにいっぱい甘えて、毎日幸せに暮らしてほしいですね。

へそ天でぐっすり眠る猫

やっぱりお家が一番ホッとするなあ

この投稿には「病院で大人しいなんて偉い!」「獣医さんまでメロメロになる可愛さ」「診察台でのびのびして大したものだ」などの絶賛コメントが多く寄せられています。

もちろん、よもぎくんのほのぼのした日常をYouTubeの他の投稿から見ることもできます!

よもぎくん、飼い主さん、この度はご協力頂き誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「よもぎ日記」さま
執筆:うめはな
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク