『出会って5秒で保護黒猫の上に乗る先住黒猫』打ち解けるスピードの速さに「予想外すぎ」「血の繋がりがなかったら驚くレベル」

『出会って5秒で保護黒猫の上に乗る先住黒猫』打ち解けるスピードの速さに「予想外すぎ」「血の繋がりがなかったら驚くレベル」

初めて会った猫さんたち、そっくりすぎる2匹は似た者同士だったのか気が合ったようで、箱の中で寄り添う様子が話題になっています。

人気YouTubeチャンネル「にゃんたまHOUSE」に投稿されたのは、保護された黒猫さんに先住黒猫のナナちゃんが出会った時の動画です。ナナちゃんが保護猫さんに対して見せた行動は動画再生数124万回を突破し、多くの人を魅了しました。

保護猫部屋へ初めて入ったナナちゃん

保護猫部屋へ

段ボールの中には何が…?

この日初めて保護猫のいる部屋へ立ち入った黒猫のナナちゃん。この部屋の常連でもある先輩猫テトくんに案内されているうちに、置かれたケージの中に何かいることに気付いたようです。

撫でられる猫

誰かいる…?

保護猫のご飯を食べる

マイペースなテトくん

保護猫のご飯を食べるテトくんとは対照的に緊張気味のナナちゃん。ママさんに「様子を見てあげて」と促され、ケージに近づくことを決めたよう。

保護猫に気付く

「このヒトは!」

出会って5秒で保護猫をプレス!?

箱の中へ

入っちゃった!

5秒後の奇跡

保護猫さんの顔踏んでません?

普段は臆病なナナちゃんですが、この日は何か違う様子。ケージの中の段ボールに保護猫がいることを知るや否や、箱の中に入ってしまったそう。普段のナナちゃんからは想像もできなかった積極性に、ママさんも驚きを隠せなかったといいます。

顔に乗られている疑惑

顔踏んづけてませんか…?

ママさんの心配をよそに保護猫さんの顔に乗っかったナナちゃんは落ち着いた様子で寛いでいたそう。一方の保護猫さんはやや困惑気味の表情を浮かべていたのだとか。

「まだ帰らない!」暫く放置してみた結果

ナナちゃんは自分とそっくりな保護猫さんのそばが落ち着くのか、ママさんに「帰ろう」と促されても箱から出てきません。テトくんの息子であるノアくんとニコくんまで部屋に入ってきてしまったためママさんは一旦カメラを置いて部屋から出たそうです。

箱から出ない

ママさんも困惑

続々と現れる猫

左からノアくん、ニコくん

ナナちゃんは暫く保護猫さんの箱の中で寛いでいた様子。時折シャーする様子にはママさんも「心情が読めない」と困惑したそうです。その後気が済んだのかナナちゃんは部屋から退出。残された保護猫さんは自分そっくりの猫さんと過ごせたおかげか表情が柔らかくなっていたそうです。

やっと離脱

気が済んだ様子

この投稿には「ナナちゃんは、どういう心理なんでしょうね?」「出会って5秒で打ち解けるとは相性が抜群なんですね!」「ナナちゃんのシャー珍しいね!」「可愛すぎるし初対面で乗るし似すぎてるし笑ってしまった」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「にゃんたまHOUSE」には、ナナちゃんの他にベルちゃん・テトくんを初めとしたベンガル一家やママさんのご実家の猫さんたちの日常の動画が投稿されています。様々な性格の猫さんたちの様子をぜひチェックしてみてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「にゃんたまHOUSE」さま
執筆:玲愛
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク