個性豊かな5匹の猫一家、あまりにも違いすぎる性格に思わず笑顔になると話題 『パパが一番子供っぽい』『可愛すぎる』の声

個性豊かな5匹の猫一家、あまりにも違いすぎる性格に思わず笑顔になると話題 『パパが一番子供っぽい』『可愛すぎる』の声

いつも賑やかなにゃんこ一家が話題になっています。無邪気な猫ちゃんたちの様子を是非ご覧ください。

愛猫との生活は楽しいことがいっぱい。毎日何か発見があり「いつもの日常がかけがえのない財産だなあ」とふと思ってしまいます。

登録者数42万人を超えるYouTubeチャンネル『ひのき猫』に投稿されたのは、幸せそうに暮らすにゃんこ一家の様子。その動画は26万回以上再生され、個性豊かな猫ちゃんたちに多くの人が魅了されています。

個性豊かな5匹のにゃんこ一家

YouTubeチャンネル『ひのき猫』に登場するのは、5匹のにゃんこ一家。

先住猫のひのきちゃんは飼い主さんの息子さんが大好きだそう。息子さんの足にピッタリくっついて穏やかな表情を浮かべています。

息子さんの足にくっつく猫

この場所が落ち着くんだよね~

ひのきちゃんは息子さんに撫でられてとても気持ち良さそう。猫ちゃんの幸せそうな表情を見ると、私たちの心も満たされます。

撫でられて気持ち良さそうな猫

撫でられるの大好き!

ひのきちゃんがゴロゴロしている側で、5匹のにゃんこ一家の中で最も無邪気な秀吉ちゃんが楽しそうに遊んでいたようです。溌剌とした姿を見ているだけでこちらも元気になりますね。

カーペットの近くで佇む猫

天真爛漫な秀吉ちゃん

しかし、活発な秀吉ちゃんも妻であるハチワレ猫ひまわりちゃんには敵いません。ひまわりちゃんはお世話好きだけれど怒ると怖いそう。しっかり者で、周りから信頼される素敵なお母さんです。

キャットウォークにいる2匹の猫

面倒見のよいひまわりちゃん

幸せそうな表情にほっこり

5匹の猫ちゃんたちはそれぞれ性格が違い、魅力的な子ばかりです。

名前を呼ぶと走ってやって来たのは、一番の甘えん坊のオデコちゃん。オデコちゃんは飼い主さんの背中に乗るのが好きだそう。背中にスリスリして愛情をストレートに伝える姿は何とも可愛らしいです。

走ってやって来た猫

今、私の名前呼んだ?

飼い主さんの背中に乗って見つめる猫

飼い主さんが大好きなオデコちゃん

みんな落ち着いた表情をしていて、飼い主さんからたくさん愛されていることが分かります。

笑いの絶えない家族が素敵すぎる!

そして、一番の問題児(?)である豆大福ちゃんは大きな声で鳴いて飼い主さんに何かを訴えていたよう。可愛い声でアピールされたら思わずときめいてしまいます。

飼い主さんを見て鳴く猫

可愛いおめめでアピールする豆大福ちゃん

しばらくすると、豆大福ちゃんはヘソ天をしてぐっすり眠っていたそう。こんなにも堂々とヘソ天をするなんて、何も不安に思うことなく安心しきっているのですね。

ヘソ天をする猫

まったりできて幸せだなあ

しかし、ゆっくり寛いでいたかと思ったら、豆大福ちゃんはいつの間にかカーテンレールの上によじ登ろうとしていたそうです。これには飼い主さんも驚いてしまいます。やんちゃでいたずらっ子だから「一番の問題児」と言われるのですね(笑)。

カーテンレールの上によじ登る猫

高いところに登って遊ぶぞ~

レールに足を掛けようとする猫

飼い主さんの心配をよそに冒険する豆大福ちゃん

毎日何かが起こるにゃんこ一家。それゆえ、日常に飽きることなく、ずっとお家にいても笑いが絶えません。仲良しで、個性溢れる猫ちゃんたちのこれからの成長が楽しみですね。

この投稿には「個性豊かで可愛くて理想の家族」「個性が光っていて毎日楽しそう」「みんな魅力的で推しが決められない」などの絶賛コメントが多く寄せられています。

もちろん、5匹の猫ちゃんたちの愛溢れる日常をYouTubeの他の投稿から見ることもできます!

猫ちゃんたち、飼い主さん、この度はご協力頂き誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ひのき猫」さま
執筆:うめはな
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク