庭に来る野良猫と元野良猫の会話に『猫語翻訳機』を使ってみた結果! 『親戚かも?』『会話が成立してるの凄い』の声

庭に来る野良猫と元野良猫の会話に『猫語翻訳機』を使ってみた結果! 『親戚かも?』『会話が成立してるの凄い』の声

お庭にきた野良猫さんに話しかける猫さん。何を話しているのか気になった飼い主さんは翻訳してみることにしました。飛び出した衝撃の言葉に注目が集まっています。

YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」に投稿された1本の動画が話題になっています。庭にやってきたボス猫さんに対して何かを訴えかけるささみくん。にゃんトークで翻訳してみると意外なことを話していたようです!衝撃の会話内容に動画再生回数は70万回を突破、「ささみ元気かなって覗きにきてるみたい」「翻訳みて爆笑した」といったコメントが寄せられています。

お庭にボス猫さんが現れた!

遊びに来た猫

ボス猫さん現る

この日ささみくんがお庭を眺めていたところ、ボス猫さんが遊びにきたようです。敷地内にはよく現れるそうなのですが、お庭に来たのは珍しいとのことで飼い主さんは急いでカメラを回したのだとか。

去ろうとする猫

「行っちゃうの?」

裏手にいた

裏手にいました!

ささみくんとボス猫さんはしばし見つめあっていましたが、そのうちにボス猫さんは去って行ったそうです。その後を追いかけるささみくん。ボス猫さんは裏手に回っただけだったようです。

実はささみくんは脱走経験があり、その時にこのボス猫さんと喧嘩をしたのだそうです。そんな経緯から飼い主さんはボス猫さんとささみくんは仲が悪いと考えていたようで、視界から消えるたびにボス猫さんを探し回るささみくんの姿を意外に思ったそう。

猫を探す猫

「どこ行っちゃったのかな…」

話しかけ続けるささみくん

別の日、またお庭に現れたボス猫さんに気付いたささみくんは彼(彼女?)に向かって話しかけ始めたのだそうです。

現れた猫

ボス猫さん再登場!

話しかける猫

何を話しているのかな?

ささみくんがどんなことを話しかけているのか気になった飼い主さんは翻訳機をセットしてみることにしたといいます。

翻訳機をセット

にゃんトークをセット

衝撃の翻訳…まさかナンパしていたとは!

翻訳機をセットした途端に話さなくなってしまうという「猫あるある」を披露してくれたささみくん。飼い主さんは撮影していた動画の音声を翻訳してみることにしたそうです。

猫あるある

翻訳機セットと同時に無言を貫くささみくん

翻訳内容

寂しかったの!?

最初の言葉は「寂しかったよ」。これには飼い主さんも驚きを隠せなかったといいます。お庭を離れたボス猫さんを探すささみくんは「あなたは特別な存在」「あなたに会えて嬉しい」と思いの丈を語っていたようです。仲が悪いと思っていたのは飼い主さんだけで、実は仲良しだったのかも知れません。

そして極めつけに「どこか2人になれるところに行こうよ」という翻訳まで飛び出します。まさかボス猫さんをナンパしていたとは思いもよらなかった飼い主さんも衝撃を受けたそう。

ナンパの瞬間

ささみくんはプレイボーイだった!?

飼い主さんご夫婦も知らなかったささみくんの意外すぎる一面が露呈してしまった動画には「ひょっとしてボス猫ちゃん、ささみちゃんのお母さんだったりして」「猫社会も色々あるんですね(笑)」「意外な姿が見れて新鮮でした」「翻訳笑いました」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」には、今回登場したささみくんと弟猫・ホルンくんの日常の様子が投稿されています。可愛くてほっこりするふたりの姿をぜひチェックしてみてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」さま
執筆:玲愛
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク