足が短すぎる猫の『届かないパンチ』が可愛すぎる! 海外からも大絶賛の声「今までで一番かわいい猫パンチ」「シュール」

足が短すぎる猫の『届かないパンチ』が可愛すぎる! 海外からも大絶賛の声「今までで一番かわいい猫パンチ」「シュール」

プロレスごっこにて繰り出された高速パンチが自身のリーチが原因で当たらなかった猫さんが話題です。「解せぬ」と言いたげな表情も相まって注目が集まりました。

登録者8万人を超えるYouTubeチャンネル『うにうに絵日記』に投稿されたのは、微妙に届いていない最強パンチを繰り出す猫さん。同居猫との取っ組み合いにも果敢に立ち向かう姿につい応援したくなってしまったネット民から多くの反響が寄せられています。

元気に遊ぶうにくんとよるちゃん、驚愕の表情が可愛いそらくん

この日もうにくんとよるちゃんは恒例の追いかけっこに興じていました。その様子をキョロキョロしつつ見守るそらくんに対して飼い主さんは「実にいい味を出してくれている」と語ります。

追いかけっこする猫と見守る猫

速すぎて驚いている?

ぼうぜんとする猫

いい味を醸し出すそらくん

高速猫パンチを繰り出すも…リーチが短くて届いていない!

その後うにくんとよるちゃんは、あおばくんも見守る中プロレスに突入します。飼い主さんによると最近は毎日やりあっているのだそう。

ニャンプロする猫たち

負けないにゃ!

戦う猫と見守る猫

ビビリのあおばくんも見守ります

よるちゃんは元野良猫でケンカもとても強かったのだそう。そんなよるちゃん相手にうにくんも善戦していましたが、ジリジリと追い詰められた結果パンチを繰り出すことに。

最強の高速パンチを繰り出したにも関わらず、おててが短かったためによるちゃんに当たらず鼻先で空振りしてしまいます。うにくんもどうして当たらなかったのかと目をパチクリさせて不思議そうな表情に。

届かないパンチ

リーチが短すぎて届かず…

不思議そうな表情

おかしいにゃ…

プロレスの後は仲良くお昼寝タイム♡

ひとしきり遊んだ後はふたり仲良くお昼寝タイムに突入したようです。よるちゃんはうにくんを優しく毛づくろい…かと思いきや、唐突にガブリ。これにはうにくんも「やめてよ!」と言いたげに反撃しますが、そんなやり取りを見た飼い主さんは「やっぱりこうなる」と思ったそう。

仲良く昼寝する猫

なんだかんだで仲良しなふたり

毛づくろいしてあげる猫

ペロペロからの…

突然噛む

唐突にガブリ!

それでもいつの間にか眠ってしまったうにくんを見守るよるちゃんの表情は「やっと寝たわ」と言わんばかり。飼い主さんに送る視線もまるでやんちゃな我が子をやっとの思いで寝かしつけたママのように見えます。

寝かしつけた猫

「やっと寝てくれたわ…」

パンチが届かなかったうにくんの残念そうな表情や、その後よるちゃんと仲良く寝るうにくんの姿には、国内外問わず「さすが最強のうに!」「パンチ届いていないのかわいい」「うにさん、よる姐さんが来て良かったねぇ」「まるで、よるちゃんがうにちゃんの特訓?をしている様にも見えますね」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『うにうに絵日記』では、うにくんとよるちゃんだけでなく、先輩のそらくんとあおばくんの日常の様子もチェックすることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「うにうに絵日記」さま
執筆:玲愛
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク