「遊んでばかりいないで寝なさい!」母猫の注意を素直に聞く子猫たちに『可愛さが押し寄せてくる』『天使過ぎる』と癒される人続出!

「遊んでばかりいないで寝なさい!」母猫の注意を素直に聞く子猫たちに『可愛さが押し寄せてくる』『天使過ぎる』と癒される人続出!

今日もやんちゃな子猫たちはフルパワーで遊び倒す日々。しかし、母猫が「いいかげんにして寝なさい!」と注意しにやって来ました。子猫たちはちゃんと言うことを聞いてくれるのでしょうか?

遊びたい盛りの子猫たちは、きょうだい同士で今日も仲良く遊んでいます。ところが、さすがにドタバタと激しく遊び続けていたせいなのか、母猫が止めにやって来ました。

ママに注意された子猫たちの可愛すぎるその後のリアクションを映したこちらの投稿は、YouTubeで147万回以上再生され、150件以上のコメントも寄せられています!

ママの言うことは絶対!素直に言うことを聞く子猫が可愛い

スコティッシュフォールドの「ルル」ちゃんと、ブリティッシュショートヘアの「レオ」くんの間に、5匹の子猫が生まれました。

幼いながらも順調に成長している子猫たちは、元気いっぱいに遊ぶ日々。今日も廊下で追いかけっこをしたり、きょうだい同士で取っ組み合いをしてじゃれてみたりと、とても楽しそうです。

子猫同士の無邪気なじゃれ合い

子猫同士の無邪気なじゃれ合い

あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと、小さな手足をめいっぱい動かしながら遊ぶ姿は、まさに可愛いの一言に尽きます。

ジャンプもできるほどに成長し、置いてあった棚にも軽々と飛び乗りながら、きょうだいで楽しく暴れ続けていました。

棚にのぼっての追いかけっこも!

棚にのぼっての追いかけっこも!

飼い主さんの寝室に移動した2匹は、居心地の良い人用のベッドの上でじゃれ合いながら遊んでいます。

小さな子猫たちの可愛いにゃんプロ

小さな子猫たちの可愛いにゃんプロ

疲れ知らずで行われ続ける小さな子猫たちのにゃんプロでしたが、ここで登場したのが母猫のルルちゃん!

どうやら、休まずに遊び続ける子猫たちをなだめに来たようです。

遊ぶ子猫たちの元にママがやって来た!

遊ぶ子猫たちの元にママがやって来た!

ママが来たことに気づかず遊び続ける子猫を優しく舐めると、子猫もすぐに気づき、「あ、ママ!」と嬉しそうな様子。ルルちゃんに甘えて、そのまま毛づくろいをしてもらっています。

まるでルルちゃんが我が子たちに「そろそろ終わりにしなさい」と伝えているかのようでした。

あなたたち、ちょっと落ち着きなさい

あなたたち、ちょっと落ち着きなさい

ママの言うこと聞ける?

ママの言うこと聞ける?

もう1匹の子猫も遊ぶのを止めると、ルルちゃんのお腹の下へ移動して、お乳をおねだりし始めます。

どうやらママがやって来てくれたことで、遊びたいという欲求や興奮は落ち着いたようです。

ママに甘えたいな

ママに甘えたいな

子猫たちのドタバタが静まったのを見て、ルルちゃんは「やれやれ…」というように去って行きました。

母猫が離れていってしまい、子猫たちは名残惜しそうにルルちゃんが立ち去った方向を見つめています。

少しして、子猫たちは再びじゃれ合いを再開させましたが、一度母親のルルちゃんになだめられたからか激しさは鳴りを潜め、ゆるやかな遊び方でした。先ほどのやんちゃなじゃれ合いで疲れ始めていたのを、子猫たちも自覚したのかもしれません。

ちょっと疲れちゃったかも

ちょっと疲れちゃったかも

ママがいなくなって、子猫たちはなんだか寂しそうな様子も見せます。ベッドの上でママがいなくなった方を向いたまま、なんだかそわそわ。

1匹の子猫はベッドから降りて、ルルちゃんが出て行った方向にあるドアを見つめて、トコトコと歩いていきます。

ママどこに行ったのかな~?

ママどこに行ったのかな~?

一方で、ベッドの上に残されたもう1匹の子猫は、遊び疲れたからか眠気が訪れたようで、伏せてうとうととし始めました。

ママにもなだめられるほど激しく遊んでいたのですから、まだ幼い小さな子猫の体力はそろそろ限界です。

そして、もう1匹の子猫も戻ってきて、2匹はベッドに並び、毛布に潜りこんで仲良く眠ってしまったのでした。

もうダメだ~…おやすみなさい

もうダメだ~…おやすみなさい

やんちゃに遊んで疲れて寝てしまう子猫たちのひとときを映したこちらの投稿には、『まさに天使』『可愛い!こんなのいたら仕事に行けない』『可愛さが押し寄せてくるわ〜』と、子猫たちの可愛さに癒された人が続出しました。

また、子猫たちを優しく見守るルルちゃんにも、『人間でも猫でも母親は自分の子供に教育しているのが素敵です』と、ママ業を頑張っている姿に称賛の声が寄せられています。

ルルちゃんと子猫たちのにぎやかで可愛い日常は、他の投稿でもご覧いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

子猫たち、ルルちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!


スポンサーリンク