ピザキャットは猫のピザ屋さん!キャンペーンの内容や今までの活動

ピザキャットは猫のピザ屋さん!キャンペーンの内容や今までの活動

ピザキャットとはピザでお馴染みの「Pizza Hut」のキャンペーンのことです。本気の猫の手、貸してやるぜ!というキャッチコピーと共に現れた、5匹の猫スタッフが活躍する「ピザキャット!店」に猫好きが殺到しています。ピザキャットをまだ知らないそこの猫好きさん、今回は猫好き必見「ピザキャット」の詳細をご紹介しましょう!

ピザキャットとは?

猫

ピザキャットとは宅配ピザチェーンの「ピザハット」が展開する企画です。猫の手も借りたい皆様に熱いピザを一刻も早くお届けするために、立ち上がった猫スタッフ達はピザに命をかけているそうです。

公式ホームページではピザキャットのスタッフ達を「ピザに命をかけた、超ド級の猫達」と紹介しています。さらに5匹のスタッフにも細かい設定があり、ちょっと笑ってしまいます。

出身地や生い立ち、さらにピザキャットとなった経緯まで書かれている為、「えっ?本当に猫達が経営しているピザ屋さんなの?」と一瞬錯覚しそうになります。

熱いピザキャットのスタッフ

  • テンチョー
  • ヒメ
  • ドラ
  • デッチ
  • トリート

そんなピザキャットのスタッフは「テンチョー」「ヒメ」「ドラ」「デッチ」「トリート」で、テンチョーが長年の夢であったピザ店をオープンさせたという設定のようです。

ちなみにテンチョーは妻子持ちなのだそうです。自分の店も持って家族を支えているなんてテンチョー立派!さらにピザキャットの公式ホームページでは「先輩キャットたちの日常」(http://cpn.pizzahut.jp/pizzacat/cat_movie/)という動画を見ることができます。

ピザキャットの出勤シーン、お着換えシーン、作戦会議の様子、なんとお仕事風景を見ることもできちゃいます!気になる人は今すぐ公式ホームページをチェックしてください。

「ピザキャット!店」公式ホームページ→http://cpn.pizzahut.jp/pizzacat/

ピザキャットの現在のキャンペーン

ピザと猫

そんな気になるピザキャット達は様々なキャンペーンを開催してくれています。2018年3月21日までは、「ピザキャット!店を宇宙に広めるにゃ!#スペースピザキャット」というキャンペーンが開催されています。

ピザキャットを宇宙に広めるミッション

NASAではなくNYASAから提示されているミッションをこなすことでお得なプレゼントがもらえるのです。ミッションに参加すれば全員にもらえる特典もありますので、これを知ったら参加しないわけにはいかないはずです!ミッション内容は2つ。

  • ピザキャットのTwitterフォロー&リツイートする
  • 愛猫の写真をハッシュタグ(#スペースピザキャット)と共にSNSに投稿する

ピザキャットのキャンペーンでもらえるプレゼント

それぞれお得なクーポンや愛猫の写真が入ったNYASA認定ピザハットニャンバサダー会員証をゲットできます。この会員証があれば愛猫もピザキャットの仲間入り!

さらに抽選で5名様に、NYASA宇宙船リュックという愛猫のリュック型キャリーバックも当たる!ピザキャット!店をさらに宇宙規模に広めるためにNYASA宇宙研究をすることになったそうです。

すでに8000人以上の投稿が寄せられているようで、公式ホームページではNYASAに認定されらピザハットニャンバサダーが紹介されています。どのニャンバサダーもかわいくてこれだでも癒されてしまいます。

詳しくはピザキャットの公式ホームページにてご確認下さい。ちなみに私はすでにどちらのミッションもクリア済みです。3月21日までなのでお早めにピザキャット!店のNYASAミッションをクリアしましょう!

ピザキャットのこれまでの歴史

ピザを狙う

ピザキャットのハロウィン企画

ピザキャットは今回の企画だけではなく過去にも様々な企画がありました。ピザキャットのハロウィン企画の時などは、「クーポン広めてくれなきゃ、いたずらしちゃうにゃ」というキャッチフレーズに「いたずらしに来て!」「ピザキャット達が来てくれるなら大歓迎にゃ!」とネット上で話題沸騰しました。

お正月はピザキャットならぬ「ピザドッグ!店」

2017年11月1日に「わんわんわんの日」にはピザキャット!店に対抗して「ピザドッグ!店」がオープンしたという設定で、割引クーポンの配布などを行っていました。

その一つ一つの企画に物語性があるのも面白いですし、人気のキャンペーンの理由なのでしょう。まだまだこれから様々な企画やキャンペーンが実施される予感な「ピザキャット」達から目が離せませんね!

キャンペーンはピザキャットの公式ホームページにて随時アップされていくようなので、ピザキャットのキャンペーンが気になる方は定期的にホームページをチェックするようにしましょう!

もちろんピザキャットのキャンペーンだけではなくピザも美味しいのでついでに注文してみてはいかがでしょうか?

公式ホームページ→http://cpn.pizzahut.jp/pizzacat/

まとめ

ピザを作る猫

ピザキャット達が経営するピザキャット!店が本当にあるならぜひ行ってみたいですよね。

きっと仕事中に遊んだり、寝てしまう猫が続出していつまで経ってもピザが出てこない!なんてこともありそうですけど。

ピザキャットのキャンペーンはピザハット公式ホームページでチェックすることができます。

猫好きにはたまらないピザキャットキャンペーンを見逃すな!

投稿者

40代 女性 あかね

ピザキャット楽しいですね。
噂には聞いていましたが詳しくは知りませんでしたので驚きました。
猫ちゃんが、ピザを作ったり会議をしていたりと楽しいですね。それぞれの猫ちゃんの家族構成まで決まっていて感心します。近い将来の姿かも知れませんね。キャンペーンとはいえ、こんな、ピザショップなら頼んでみたいですね。

スポンサーリンク