パスポートにスタンプ押す審査官並みの「圧」を醸し出す猫さんが話題

パスポートにスタンプ押す審査官並みの「圧」を醸し出す猫さんが話題

「パスポートプリーズ!」と声がかかりそうな海外のベテラン入国審査官風の猫さんが話題!同居猫さん達との穏やかな日々にも心温まります。

732view

パスポートプリーズ!ベテラン入国審査ニャン?

海外の空港で髭を蓄えたこなれた感じの入国審査官に“Ne~xt!”と呼ばれ緊張気味に臨む入国審査…。そんな光景を彷彿とさせるのがこちらのみたらしちゃん、個性的な柄がとっても素敵です。

片肘かけスタイルも板についたこの道30年のベテラン入国審査官の風格に思わず緊張!これは何か引っかかったら強制送還になりそうです。

ネイティブな発音で”What’s the purpose of your visit?”と圧をかけられ「サ、サイトシーイング(sightseeing)!」と震える声…。

いざとなったら袖の下から賄賂チュールで入国許可してくれるでしょうか。飼い主さんの@tanu_mfmfさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「パスポートプリーズ」と5万いいねがつく大きな話題になりました。

みたらしちゃん3姉妹のご紹介

ここでみたらしちゃんと同居猫さんをご紹介させて頂きます。元保護猫のみたらしちゃんは@tanu_mfmfさんとご縁が繋がり数年前に迎えられました。その後元保護猫のとろろちゃんもご縁が繋がり仲良し家族に!(左:みたらしちゃん、右:とろろちゃん)

そんなオトナ女子ライフが一変!昨年5月、駐車場で鳴いていた生後4週間位の小さな子猫を@tanu_mfmfさんが保護。ぴーちゃんです。

とろろちゃんは年の離れたぴーちゃんと尻尾で密談したり仲良しになりましたが…。

時には大人げない一面も!(笑)大好きなおやつをぴーちゃんに見せつけながらおいしそうに食べちゃいます。

ぴーちゃんもすくすく成長しのんびり穏やかな3姉妹ライフを満喫しています。

幸せをくれる猫さん達との暮らし

9月29日は「来い福」で招き猫の日。みたらしちゃん達も里親さんになってくださった恩人の飼い主さんの為に「福よ来い来い」。みたらしちゃんはゴロンと横になったまま招くスタイル。

ぴーちゃんはあれあれ?「ママさんちょっと来て来て」になってしまいました。

福を招いてくれなくても猫さん達からたくさんの幸せをもらっているという飼い主の@tanu_mfmfさん。ご縁があって来てくれた猫さんはどの子もとっても尊くかけがえのない存在ですね♡

まとめ

海外の入国審査官風みたらしちゃんのお話いかがでしたでしょうか。個性的な柄やコミカルな雰囲気に思わず笑顔になった方も多かったのではないでしょうか。

みたらしちゃん達は全員保護猫でそれぞれお迎えの時期も違いますが、@tanu_mfmfさん宅で猫さん同士のご縁も繋がり、仲良し3姉妹として穏やかに暮らす様子に心温まりました。

愛情をたっぷりかけてくださるご家族の元で幸せな猫生を満喫するみたらしちゃん達のように、幸せを掴む保護猫さんが増えますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


とろろ(タヌ)とみたらしとぴーさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク