猫のしっぽが長い理由にほっこり♡イクメンお兄ニャンの優しさに感動

猫のしっぽが長い理由にほっこり♡イクメンお兄ニャンの優しさに感動

尻尾で子猫の遊び相手をする妹思いの猫さんのご紹介です。お迎えした子猫を歓迎する先住犬猫オカメインコとの和やかライフにほっこり♡

496view

長い尻尾を駆使して妹を遊ばせるお兄ニャン

長い縞模様の尻尾をゆらゆらさせているのはシイタケ君です。テーブルの下にはワクワクしている子猫のもずくちゃんのお姿が!

シイタケ君は尻尾を駆使して遊びを盛り上げる敏腕ベビーシッター!もずくちゃんの頭スレスレを通過させたり、お顔回りで挑発する尻尾の動きに子猫の好奇心は大爆発!おもちゃと違って予測不能な動きをする尻尾にもずくちゃんはとっても楽しそうです。

そんなもずくちゃんに時折優しい視線を送るシイタケ君からはお兄ちゃん愛が溢れていてほっこり♡飼い主さんの@00shitemitaさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「仲良し兄妹」「優しい」と話題となりました。

もずくちゃんご一家のご紹介

ここでもずくちゃんご一家をご紹介させて頂きます。もずくちゃんは8月8日のハチワレの日にやってきました。

野良猫さんが育児放棄した7兄弟子猫を知り合いの方が保護、その中で貰い手がなかったもずくちゃんを@00shitemitaさんがお迎えすることになりました。

こうして先住猫のシイタケ君、オニギリ君(犬)、タマゴさん(オカインコ)に子猫のもずくちゃんも加わり、さらに楽しく賑やかな家族となりました。

イクメンお兄ちゃん達に見守られてすくすく成長中

子猫のもずくちゃんを迎えて生活は一変!数時間おきのミルクタイムに備えて起きたり寝たりと、もずくちゃんのペースに合わせて飼い主さんも奮闘中。

そのおかげで体重も順調に増加。すくすく成長しています。

小さな妹を蝶よ花よと手厚く可愛がるお兄ちゃん達に囲まれ幸せな毎日です。

今ではすっかりイクメンぶりが板についたシイタケ君も、最初は慣れない赤ちゃんにちょっぴり緊張気味でした。

猫さん達恒例の「タマゴさんへのご挨拶」も無事済んで、オカメインコのタマゴさんにも認められたもずくちゃん、すっかり家族の一員です。

お兄ワンのオニギリ君ともこの通り!優しく手加減してくれるオニギリ君相手にお転婆ぶりを発揮するもずくちゃん。これからますますパワーアップしそうな予感ですね。

まとめ

長い尻尾で妹のもずくちゃんの遊び相手をする、シイタケ君のお話いかがでしたでしょうか。

新しく迎えた小さな妹をみんなが歓迎している様子が微笑ましく、尻尾ベビーシッターも愛が溢れていました。お兄ワンのオニギリ君やオカメインコのタマゴさんとも種を越えて仲良し!動物同士で通じ合う気持ちや仲間意識は、同居生活の中で芽生えることがわかりました。

育児放棄されて貰い手がなかったもずくちゃんは、@00shitemitaさんとご縁が繋がり幸せなシンデレラストーリーですね。もずくちゃん、みんなの愛情を一身に受けて元気に大きくなってくださいね!  

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


ノビター(5匹家族)さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク