猫ドアで渋滞発生中!その「原因」にニャンとも驚く猫たちが話題

猫ドアで渋滞発生中!その「原因」にニャンとも驚く猫たちが話題

お茶目な猫ドア渋滞が話題です!立ち往生し渋滞する猫さん達の先頭はなんと…!楽しいご一家の数々の珍事件も必見です。

1665view

立ち往生!渋滞する猫ドアの先頭は

「あっちに行きたいニャ」。猫ドアの前で立ち往生しているのは@NEKOLAND13さん宅のノルウェージャンフォレストキャットのレイ君とラガマフィンのエマちゃん。悩ましい猫ドア渋滞の原因は自然渋滞?それとも?

なんと渋滞の先頭では@NEKOLAND13さんの奥様が「にゃー、にゃー、出られないにゃー」と遊んでいらっしゃいました。なんというお戯れを!これには後続車いや後続ニャも痺れを切らし、立ち上がるレイ君に背中に飛び乗るエマちゃんで猫ドア前は軽くカオス。

@NEKOLAND13さんがこちらのお茶目な光景をSNSに投稿すると、平和な渋滞が話題となりました。

2匹のご紹介

今回は最近のエマちゃんとレイ君のご様子をご紹介させて頂きます。

レイ君のビフォーアフター

ノルウェージャンフォレストキャットのレイ君は2歳を過ぎてもまだまだ成長。小さかった頃は背中に軽々とレイ君を乗せていた奥様が、最近では大きくなったレイ君の重さに崩れ落ちていらっしゃいます。その劇的ビフォーアフターがこちらです!

熱帯魚のお世話係に立候補するエマちゃん

一方、最近のエマちゃんは熱帯魚のお世話係に立候補。自分から進んでエライ!…しかし不純な動機なのではと疑われます。

というのも8月には水槽にいたずらしようとした決定的瞬間を押さえられ、フリーズし風景に溶け込もうとするエマちゃんの姿が!ゴージャスで優雅な雰囲気から一変、猫背で猫防止マットに潜り込むコソドロ感に爆笑!大きな話題となりました。

ナウシカレベル

お次は気になる奥様の猫愛と猫調教スキルをご紹介させて頂きます。

溢れる猫愛が止まらない奥様のことが大好きなレイ君とエマちゃんですが、奥様のスキルが凄すぎます。エマちゃんを肩に乗せ猫草をちぎって食べさせるという高難度な技を涼しくこなすお姿がエマちゃんとの息の合った「猫草タイム」に思わず釘付けです。

これには@NEKOLAND13さんも「もはやナウシカレベル」と大絶賛。

そんな奥様に「最近何か隠し事してない?」と尋ねたところ「実は…」とカミングアウトされたとのことで、ドキドキしましたが奥様の隠し事はこちら。

それは、エマちゃんとレイ君のおひげの収集でした。抜け落ちたかわいいおひげは箱の中に大切に保管されていて、この箱の大きさからはひげコレクションが中長期計画であることが伺えます。深~い猫愛に包まれているエマちゃんとレイ君は幸せですね♡

関連記事
勇者感が半端ない!蚊取りブタアーマーを装着する猫さんが話題!
勇者感が半端ない!蚊取りブタアーマーを装着する猫さんが話題!

オリンピックで注目される日本が自信をもって海外に発信したい日本の伝統的なアイテムとは?斬新な使いこなしで衝撃的な姿を披露するエマちゃんがニャンバサダーとして大活躍してくれました!

  • コラム
  • 猫のニュース

まとめ

楽しそうな@NEKOLAND13さん一家のエマちゃんとレイ君のお話いかがでしたでしょうか。コロナ禍でおうち生活が長くなりましたが、猫と人間が一体となり明るく暮らすお見本のようなご一家の様子が大変微笑ましく心温まりました。

奥様の猫愛の深さが可愛らしく、エマちゃんとレイ君がたくさん愛されていることが伝わってきました。愛猫は飼い主に似ると聞きますが、エマちゃんのユニークさにも頷けました。この幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


ネコランドさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク