「ママぁ遊ぼう」猫くんとわんこさんのほっこりお姿に癒される♡

「ママぁ遊ぼう」猫くんとわんこさんのほっこりお姿に癒される♡

種を越えて幸せそうに寄り添うワンちゃんと子猫ちゃんが話題です。ぬくもりを求めて甘える子猫ちゃんのすべてを受け止める優しいワンちゃんの愛にほっこり♡

353view

僕のママはワンちゃん!

種を越えて親子のようなこちらの二匹は、シベリアンハスキーのゆきちゃんと茶トラの子猫レン君です。レン君は横たわっていたゆきちゃんのお手手にちょっかいを出しますが…。

ゆきちゃんは遊ぶ気分ではなかったようで軽くかわされてしまいました。それでもレン君はお構いなしでゆきちゃんに腕を絡めてとっても積極的♡仰向けでゆきちゃんを見上げ甘えモード全開です。

小さな肉球をグーパーと動かし、恋しいママ猫さんを思い出しているのでしょうか。そんなレン君の気持ちをすべて察しているのか、少々押され気味でもじっと我慢し寄り添う優しいゆきちゃんの様子にほっこり。

飼い主さんの@b09a2032cさんがこちらの様子をSNSに投稿すると、微笑ましい2匹の様子が大きな話題になりました。

2匹のご紹介

ここでレン君をご紹介させて頂きます。レン君は@b09a2032cさんの姪っ子さんが保護した子猫ちゃん。目が開かず駐車場で動けなくなっていたところを助けられました。

こうして@b09a2032cさん宅に迎えられたレン君はさっそくゆきちゃんともご対面!ゆきちゃんは独りぼっちだったレン君を優しく迎えてくれました。さっそくゆきちゃんの背中に乗せてもらったレン君ですがとても不安そうな表情。

もう大丈夫だワン!ゆきちゃんの暖かい背中に必死でしがみつくレン君なのでした。

初対面とは思えない程すぐに仲良しになった2匹。愛情に満ち溢れた表情のゆきちゃんはくっついて眠るレンちゃんを優しく見守ります。

まだまだ小さかったレン君はママ猫さんを思い出してしまう日もあるのでしょうか。ゆきちゃんのお腹をふみふみしておっぱいを探します。ゆきちゃんのぬくもりが寂しかった心を癒してくれます。

世界一幸せなおねんね、いい夢が見られそう

こうしてゆきちゃんに見守られてすくすく元気に成長中のレン君、この日はちゃっかりゆきちゃんのハウスのど真ん中を陣取り、長々と身体を横たえてリラックス中のご様子です。

これにはゆきちゃんも困り顔で立ち往生。でも自分のおうちなのにどこまでもレン君ファーストで優しいゆきちゃんなのでした。

結局「ちょっと失礼!」と無事におうちに入れたゆきちゃんは、端っこに遠慮がちに座りほっとした表情で笑顔に。やれやれといった感じで寛ぎ始めました。そこには待ってましたとばかりにゆきちゃんに近づくレン君の姿が!

その後良いポジションに落ち着いた2匹は仲良くおねんね。ゆきちゃんの胸に優しく抱えられてご満悦のレン君の表情からは幸せが伝わってきて見ているこちらまで心温まりました。

まとめ

優しいゆきちゃんと甘えん坊なレン君のお話、いかがでしたでしょうか。まだまだママが恋しいレン君の気持ちをすべて受け止めてくれた優しいゆきちゃんに出会えて本当によかったですね。

種を越えて母性を発揮するゆきちゃんとぬくもりに包まれ幸せそうなレン君の様子にほっこり!癒されました。レン君、大好きなゆきちゃんと飼い主さんに見守られて、元気に大きくなってくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


かもしかさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク