「え~いっ!やったなぁ」おっとりにゃんズのほっこり喧嘩にまったり

「え~いっ!やったなぁ」おっとりにゃんズのほっこり喧嘩にまったり

ゆったりとした猫パンチも優雅!上品な猫さん達による品が良い喧嘩が話題です。こちらのコンビによるドリフコントも必見です。

543view

優しさに溢れる猫パンチ!

スローモーションで緩い喧嘩を繰り広げるこちらの猫さん達は、黒虎のこげ汰くんと、キジトラのMOMOちゃん。いつもは仲良しな2匹に一体何が…!?

珍しくテントの中で揉めた2匹が場外乱闘となったそうですが、それにしてもこの品の良い喧嘩、お育ちの違いでしょうか。お互いの肉球のクッション機能を駆使した痛くないパンチを遠慮がちに必要最低限だけお見舞いするスタイル、優しさに溢れています。

こげ汰くんに頭を押さえられたMOMOちゃんは「いくニャよ、今からやるニャよ」とたっぷり目で語り溜めに溜めて平和過ぎるチョイのみ。MOMOちゃん、猫界のゆとり世代代表?

飼い主さんの@nyaochan4さんがこちらの様子をSNSに投稿すると、可愛い肉球と肉球が織りなすスローモーションな喧嘩が話題となりました。

2匹のご紹介

ここでこげ汰くんとMOMOちゃんをご紹介させて頂きます。

2019年10月、森の中に捨てられていた2匹の猫生に転機が訪れます。たまたま車で通りかかった保護主さんが鳴き声を聞いて車を止めてくれたそうです。餌を置いて根気よく待ってくださったおかげでMOMOちゃんが出てきました。

本当はもう1匹いたようですが残念ながら弱っていて既に一緒ではなかったのだとか。保護された時の状況からは、こげ汰くんがMOMOちゃんを守って頑張っていたことがわかったそうです。

こうして無事に保護された2匹は、@nyaochan4さんとご縁が繋がり2匹一緒に迎えて頂きました。

愛情をかけ大切にしてくださる飼い主さんと先住犬ちわぷーのUMEちゃんとチワワの保護犬杏さんに見守られ、幸せな日々を満喫しています。

後ろ後ろ!猫界が継承するドリフコント

今年の9月には2歳のお誕生日をお祝いしてもらった2匹、家猫キャリアも2年目となりゆったりと穏やかに暮らしているのですが…。この日は棚の上でのんびりと寛ぐMOMOちゃんの背後に忍び寄る黒いお手手が!

MOMOちゃんより一段上にいるこげ汰くん、そーっとちょっかいを出すタイミングを見計らっているご様子です。「気づかれないようにタッチしてやるニャ」と黒い手が伸びてきたり引っ込んだり。一方おっとりしつつもなんとなく気配を感じるのか尻尾を振るMOMOちゃん。

これには「まずいまずい、気づかれる」と一旦は撤収するこげ汰くんは、グルーミングに励んでます感を演出中。そして「しめしめ、気づかれてないニャ」と再びいたずらを再開。猫界のドリフコントに昭和世代は胸熱です。

まとめ

こげ汰くんとMOMOちゃんの平和過ぎるポカスカジャン、いかがでしたでしょうか。戦闘力ゼロな優しさに溢れる猫パンチに心温まりました。

時にはおっとりMOMOちゃんにドリフテイストないたずらを仕掛けるこげ汰くんですが、まだ2匹が森の中で頑張っていた頃に、過酷なお外の環境の中でこげ汰くんがMOMOちゃんを必死に守っていたことを知り涙が出ました。

ご縁が繋がり2匹一緒に飼い主さんの元で幸せになれて本当によかったですね。この幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


ももちゃんとこげたさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク