「大好きなお姉ちゃんと学校に行くニャ~」ランドセルに隠れる猫さん

「大好きなお姉ちゃんと学校に行くニャ~」ランドセルに隠れる猫さん

大好きなお姉ちゃんとずっと一緒にいたくて思いついた猫さんの作戦に14万人がいいね!その作戦とは?愛は猫を策士に変える?お姉ちゃんと猫さんの絆にほっこりです♡

412view

「そうだ学校へ行こう!」

いつも一緒に遊んでくれる大好きなお姉ちゃんと片時も離れたくない…。そう思っているのはこちらのミーさん。学校に行ってる間は寂しいニャ、なんとか一緒にいられる方法はないかなと毎日考えていました。

「そうだ学校へ行こう!」以前から大好きなランドセルにインする予行練習を重ね、試行錯誤を繰り返す涙ぐましいお姿が!

そんな努力がついに実を結び教科書と一緒にランドセルに収まることに成功したミーさん、こっそり登校する気満々です。今日の時間割は「国語、算数、ねこ、社会」、さあ出発するニャ。学校に行ってお姉ちゃんと一緒に授業を受けたら給食食べてムフフ♡と夢が広がるミーさんなのでした。

飼い主さんの@UhJRkb57Yk7Sjblさんがこちらの様子をSNSに投稿すると、「猫は必須科目」「策士!」「理想のランドセル」と14万いいねがつく大きな話題となりました。

仲良し姉妹はオトナな関係?

ここでミーさんとお姉ちゃんをご紹介させて頂きます。以前ご紹介させて頂いたミーさんの華麗な平泳ぎフォームのお話の中で、小学生のお姉ちゃんにiPadの熱血指導をする様子もご紹介させて頂きました。

関連記事
猫さんの華麗な平泳ぎのフォームが金メダル候補だ!と話題
猫さんの華麗な平泳ぎのフォームが金メダル候補だ!と話題

夏に向けて平泳ぎのイメージトレーニングにいそしむ猫さんをご紹介!悶絶級のその華麗なフォームを一挙公開。ご家族の大好きなお姉ちゃんとのコラボにも心温まります♡

  • コラム
  • 猫のニュース

飼い主さんによると一緒にいる様子を少し見ただけでも、ミーさんがとにかくお姉ちゃんのことが大好きなことが伝わってくるのだとか。お姉ちゃんはサバサバしていてべったりし過ぎないので、お互い干渉し合わない所も関係良好なポイントのようです。

お姉ちゃんのそばに寄り添うミーさんに身体を傾けてくれるお姉ちゃん、こちらの幸せそうな後ろ姿にほっこりします。

強引に任務遂行するやり手猫さん

お次は大好きなお姉ちゃんとミーさんの日常を覗いてみましょう。お姉ちゃんにねこじゃらしで遊んでもらったり、抱っこしてもらったりとても幸せそうなミーさん。しかしお姉ちゃんには苦手なものが…。それは寝起き。いくら起こしてもなかなか起きてくれません。

早起きのミーさんもお姉ちゃんに早く起きてほしくて奮闘!お顔のそばで「ねえ、起きてニャ」と待機しますがお姉ちゃんはスヤァ。頭をチョイとしても起きる気配はありません。作戦変更したミーさんはお姉ちゃんのパジャマを甘噛みしさらに大胆にアプローチ。背中に飛び乗り首元に迫ります。

これにはお姉ちゃんも「ウオー!ホホホホ」と歓喜の声を上げて目覚めたご様子。作戦成功!なかなか起きないお姉ちゃんには奥の手だニャ。強引にお姉ちゃんを起こそうとするミーさんがこちらです。

まとめ

ランドセルにこっそり入って登校する作戦を思いついたミーさんのお話いかがでしたでしょうか。ランドセル大作戦を思いつく程お姉ちゃんのことが大好きで、一緒に過ごす日々がとても幸せそうでほっこりしました。

ランドセル大作戦やあの手この手でお姉ちゃんを起こそうとする一生懸命なミーさんが、かなりの策略家で賢い猫さんであることもわかりました。

それもこれもお姉ちゃんLOVEだからこそ成せる業、愛は猫を策士にするのでしょうか。ミーさんとお姉ちゃんの幸せな毎日がずっとずっと続くことをお祈りしております。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


ミーさんさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク