猫社長の監視が厳しい「テレワーク」環境推奨?!各企業がざわつく

猫社長の監視が厳しい「テレワーク」環境推奨?!各企業がざわつく

テレワークのパフォーマンスを上げる猫が話題!結果にコミットしそうな厳しい管理下、企業も推奨しそうな体制です!?

917view

テレワークでも仕事がはかどるワケ

「ちゃんとやってるかニャ」。上から飼い主さんの@shirasu_tororoさんのお仕事を監視するのはしらす君。テレワークで果たしてパフォーマンスを上げられるのかとの企業側の心配をしらす君が払拭してくれます。

おお!これは安心!しらす君の凛々しいお顔からは、相当厳しくチェックされていることが伺えます。

その翌日、お仕事中の飼い主さんの背後から何やら鼻息が…振り返ると組長クラスの迫力でメンチを切りながらご立腹のしらす社長が!ちょっとの休憩も許されず職場のお局様より厳しいようです。

このマンツーマンの圧では身も心も引き締まり、パフォーマンス上げ上げになること間違いなし!飼い主さんが、厳しくも優しいしらす社長の様子をSNSに投稿すると大きな話題に。

これにはテレワークを推奨する企業が増えそう!?です。

しらす君&とろろ君のご紹介

ここでしらす君をご紹介させて頂きます。しらす君は同居猫のとろろ君と一緒に幸せに暮らしています。

アメリカンショートヘアのしらす君の方が、スコティッシュフォールドのとろろ君よりもお兄さんです。

この日はお兄ちゃんの自覚満々のしらす君が、とろろ君の遊び相手をしてあげようと思ったようです。「さあ来い!」「よし!お兄ちゃんとやるかぁ?」と気合を入れて受け身の体勢を取りましたが、「さ、さぁ…」マイペースなとろろ君が毛づくろいに忙しくなり空振りに。

準備万端のしらす君が、まだ待っています(笑)

過酷なテレワーク!?

長時間のテレワーク中には構ってほしい猫様が乱入することがよくありますが、しらす社長も椅子を占領し自らのプレジデントチェアにしてしまいました。仕方なくソファに移動すると、今度はとろろ君のニャンサムウェアが!

たび重なるニャンサムウェアでパソコンが乗っ取られそうになりながらも業務遂行!なかなか過酷な環境です。

それもこれもしらす社長の経営方針の一環で「いかなる環境下でも業務遂行できる人材育成」ということなのかもしれませんね!?

そしてあざと可愛い顔で見上げる作戦にはついに屈服?「かわいいからもう今日は仕事しない!」と幸せな白旗を上げる飼い主さんなのでした。

まとめ

しらす社長に厳しく管理される羨ましいテレワーク環境、いかがでしたでしょうか。しらす社長の管理下のテレワークでオフィス以上に集中し手抜きできず、パフォーマンスが上がりそうでした。

乱入やニャンサムウェアなどの過酷な環境下でも粛々と業務遂行できるようトレーニングされているようで、社長、なかなかの経営手腕ですね。これからも飼い主さんとワンチームでテレワーク頑張ってください!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


しらす とろろさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク