安心しきって「すや~ぁ」幸せを掴んだ子猫たちの寝姿にほっこり♡

安心しきって「すや~ぁ」幸せを掴んだ子猫たちの寝姿にほっこり♡

無防備な寝姿の子猫達が話題です!そのリラックスした幸せそうな様子には理由が…幸せのお裾分けに心温まります。

嬉しさを隠し切れない寝姿

この寝相は家猫のプロ?無防備な寝姿で幸せそうに眠るこちらの2匹の子猫はカイ君とグリ君。やんちゃな2匹はたくさん遊んで走り回り疲れ果てて爆睡してしまったのだとか。

2匹並んで仰向け足長スタイルでリラックス!スレンダーボディーを投げ出し安心しきっています。実はそれもそのはず、最近カイ君とグリ君は晴れて@luna7taka9さんのお宅の猫さんになりルンルン!お昼寝にも思わず余裕が滲み出てしまったのでしょうか!?

@luna7taka9さんがこちらの様子をSNSに投稿するとその無防備な姿が可愛いと話題になりました。

2匹のご紹介

ここで2匹の子猫ちゃんをご紹介させて頂きます。6月のある夜、お宅の下で鳴いていた2匹は@luna7taka9さんに発見されて無事保護されました。

通院したところ風邪気味ではあるものの健康状態は良好とのこと、一安心です。

@luna7taka9さん宅には先住猫の長男エル君、 次男モカ君、 三男ヤマト君がいますが、良い飼い主さんが見つかるまで2匹を大切に育てようとひとまずおうちに迎えました。

左:前列エル君、後列左からモカ君、ヤマト君、みんな保護猫さんです

順調に成長

こうして2匹は、@luna7taka9さんに手厚くお世話されて日に日に大きくなっていきます。先輩猫さん達のようにかっこよくトイレができるかニャ?トイレデビューで初めて遭遇する猫砂に興味津々の2匹はというと…。

「新しいおもちゃかニャ?」とトイレの中で大はしゃぎ。食べそうになったりしながらも無事にトイレと認識できたそうです。

盛り上がって遊ぶ2匹からは兄弟一緒にいられる幸せが伝わってきます。

ご飯もこの通り!食欲旺盛で待ちきれず「早くー」と催促。たくさん食べて元気に大きくなあれ。

おめでとう!永遠のお家

嬉しくて飛び上がりたくなる日がやってきました。「ずっとおうちにいていいよ」と素敵なお名前をつけてもらってカイ君とグリ君になりました。

そうなったらいいなと望んでいたのでしょうか、念願の@luna7taka9さん宅のおうちが永遠のおうちに!可愛いお椅子にお行儀よく座る2匹は、誇らしげでとっても嬉しそう。

カイ君&グリ君おめでとう!

まとめ

無防備な寝姿のカイ君とグリ君のお話、いかがでしたでしょうか。@luna7taka9さんに保護されておうちの温かさや人間の優しさを知った2匹は、密かに@luna7taka9さんのおうちにずっといたいと思っていたのかもしれません。

願いが通じて晴れてその日が来た時の2匹の晴れやかな様子に心が温かくなりました。あのリラックスした寝姿も家猫の一歩を踏み出した幸せそのものでしょうか。大好きな飼い主さんの元ですくすく成長する2匹の幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


月と鷹さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク