【感動】新人保護猫さんの「ご飯を見守る会」先住猫たちが結成!

【感動】新人保護猫さんの「ご飯を見守る会」先住猫たちが結成!

可愛い見守り隊に囲まれ食事をする元保護猫さんが話題!お外で頑張ってきた猫さんが幸せを掴むシンデレラストーリーに涙です。

1593view

先輩がたの愛を感じるお食事タイム

ジィーーーー。なんか凄い見られてるかも…。先住猫さん達に囲まれ熱い視線の中でご飯を食べるのは新入り保護猫のぽんちゃん。先住猫さん達の圧が凄すぎて、そんなに見られたら緊張するニャとさすがにちょっと食べづらそう!?

@tamaco0713さん宅の15匹の先住猫さん達は新しい猫さんが来てもいつも優しく受け入れてくれるのだとか。この日は(左から)銀次郎君、トトちゃん、くぅちゃんが見守り隊となりました。「しっかり食べるニャよ」「元気になったみたいだニャ」そんな声が聞えてきそう。

銀次郎君は「お水もたくさん飲むニャよ」と教えてくれているのでしょうか。すかさずお水のボウルを勧めお世話を焼いている様子にほっこり♡

ずっとお外で頑張ってきた孤独だったぽんちゃん

ここでぽんちゃんをご紹介させて頂きます。7月下旬、ぽんちゃんはお仕事帰りの@tamaco0713さんに保護されました。ガリガリに痩せてかなり汚れていた姿は長くお外で頑張っていたことを物語っていました。

通院の結果、子猫のような小柄なぽんちゃんは、1歳を越えているのではないかとの事でした。

ぽんちゃんはずっと心細かったのか一緒にいてくれた@tamaco0713さんにくっついて離れなくなり一緒に寝ました。

人も猫も温かい♡

こうしてぽんちゃんは@tamaco0713さんの手厚いお世話や通院で健康状態も回復。知り合いのご家族が迎えてくださることになり新しいおうちも決まりました。里親様が「ぼんちゃん」と名付けてくださったそうです。

獣医さんから「ずっと狭い所にいて歩けていなかったのか、後ろ足の筋力が全然ない」言われていましたが、レントゲンを撮って問題がなければいよいよ里親様の元へ。

命の恩人の@tamaco0713さんや温かく迎えてくれた先住猫さん達と過ごす時間をもあとわずか。すっかり元気になったぽんちゃんは先住猫さん達と一緒にかつおぶしを食べたり遊んだり。

@tamaco0713さん宅で人と猫の温かさを知りました。これからは新しいご家族の元でたくさん愛され幸せになります♡おめでとう!ぽんちゃん!

まとめ

見守り隊の熱い視線の中ご飯を食べるぽんちゃんのお話、いかがでしたでしょうか。過酷なお外で頑張ってきたぽんちゃんでしたが、@tamaco0713さんに保護され不幸な猫生が一変しました。

体調も悪く不安で寂しかったぽんちゃんを優しく迎えてくれた@tamaco0713さんと先住猫さん達の温かさは、ずっと心の中に残ることでしょう。ご縁が繋がった新しいおうちでもぽんちゃんの幸せがずっとずっと続きますように!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


たまこ(猫と陶芸 にゃんたま器)さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク