【あるある】話題のピクトグラムがニャリンピックにも登場?!

【あるある】話題のピクトグラムがニャリンピックにも登場?!

猫飼いあるあるのピクトグラムが大反響です!そのどれもが猫との幸せな暮らしの象徴で微笑ましく心温まります。思わず笑ってしまうセンスの中に溢れる愛にほっこり。モデルとなった猫さん達もご紹介!

2961view

平和過ぎる♡猫飼いあるある満載で幸せな気持ちに

オリンピック開会式のピクトグラムは国内外で話題になりましたが、その裏で猫飼いピクトグラムも多くの方の共感を呼んでいます。そのどれもが平和で幸せな猫との暮らしの中で起こるあるあるばかり。

猫に顔を埋め干したてのお布団のような香りを思いっきり吸い込む「猫吸い」儀式や手狭な添い寝。猫が鎮座し行方不明となったスマホ捜索や猫の落とし物等々、素晴らしい形となり表現されています。また猫カフェ帰りに浮気がバレて愛猫と修羅場などあるあるシーン満載!テレワークにいたっては愛猫家の間から「ネコハラに遭って業務が進まない」と嬉しい悲鳴が上がっていましたが、それもとても可愛らしい形になっていて思わずほっこりです。

保護猫2匹と暮らす@harapeco_appさんがそんなピクトグラムをSNSに投稿すると「的確過ぎる」「素晴らしい」と大きな話題になりました。

ピクトグラム誕生の原形?リモートワーク編

この可愛らしいピクトグラムは、飼い主さんの@harapeco_appさんが保護して一緒に暮らす2匹の猫さん達との幸せな日々の中から生まれたことが伺えます。@harapeco_appさん宅でもリモートワークを阻止する猫さん達の姿がありました!

2匹でワンチームとなりパソコンをハイジャックするなかなか手強い連携プレーだったようです。うーんモニター見えない…みんなでChoo Choo Train状態になりそうですね。

保護猫さん達の幸せの形にほっこり

最後にリモートワークあるあるの実演にご協力頂いた一緒に暮らす保護猫さん達をご紹介させて頂きます。2匹はお迎えの時期は違いますが、飼い主さんの@harapeco_appさんに保護されそのまま家族になり幸せを掴みました。保護された当時は怪我をしていたり未熟児だったり大変な状況でしたが、飼い主さんとの出会いで尊い命が救われました。

飼い主さんと心が通じ合っているからこそ生まれた「猫あるある」のピクトグラム。そのさまざまな形からはユニークなセンスと共に愛が溢れていて、保護猫さん達との幸せな暮らしを物語っています。

まとめ

猫との幸せな暮らしの中から生まれた猫飼いあるあるピクトグラム、いかがでしたでしょうか。その可愛らしい形からは愛や猫との幸せな暮らしぶりが伝わってきてまさに平和の祭典!多くの方の共感を呼びました。

リモートワークあるあるのモデルになってくれたのは保護されて幸せになった猫さん達。愛情をたっぷり注がれ幸せに暮らす様子が垣間見えて温かな気持ちになりました。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


はらぺこ@ねこかわいいぼくゆうれいさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク