自由研究はおまかせ!天体観察にいそしむ猫さんが話題

自由研究はおまかせ!天体観察にいそしむ猫さんが話題

天体観察を楽しむ可愛らしい猫さんが話題です。天体望遠鏡を覗き込むフォームがバッチリ決まっていて素敵♡夏の星座は見えたでしょうか?

357view

星の観察や自由研究など手間がかかりそうな夏休みの宿題はついつい先延ばしにしてしまいますが、こんな助っ人がいてくれたら星の観察も楽しく取り組めそうです。

お水が出てきそうな天体望遠鏡を覗き込み天体観察を楽しむこちらの猫さんはスコティッシュフォールドの凛太郎君。この時期の星といえば夏の大三角、そして流星群は見えたでしょうか?「うーん見えないニャ」

それもそのはず、可愛いお手手をケージにかけて一生懸命片目を瞑ろうとする凛太郎君ですが、あれあれ?よく見ると逆のお目目を閉じているような?

「凛太郎くーん、そのまま望遠鏡を月に向けてピントを合わせてみて~」月ではウサギさんがお餅をついていると思っていたけど…え?学会に発表!?

月に住む猫

自由研究の友!望遠鏡を覗き込む凛太郎君の愛くるしい仕草にネット民キュン死!可愛い♡と話題になりました。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


凛太郎さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク