勇者感が半端ない!蚊取りブタアーマーを装着する猫さんが話題!

勇者感が半端ない!蚊取りブタアーマーを装着する猫さんが話題!

オリンピックで注目される日本が自信をもって海外に発信したい日本の伝統的なアイテムとは?斬新な使いこなしで衝撃的な姿を披露するエマちゃんがニャンバサダーとして大活躍してくれました!

1021view

日本の伝統的なニャンコスタイル!?

東京2020で世界が注目する日本。そんな中、これぞ日本文化!これぞ日本の猫とラガマフィンのエマちゃんに注目が集まっています。最近のエリザベスカラーはついにここまできたのかと思いきや、なんとエマちゃんが一体化しているのは蚊取りアーマー。

飼い主さんの@NEKOLAND13さんが買ってきた蚊取りアーマーは蚊を取る前になんと猫を!?興味を示したエマちゃんがすっぽり入ってしまってこの状態になったようです。すっかり猫武装し防御力アップした強そうなエマちゃんですが、伝統の豚型の蚊取り器の口からお顔を出した姿には来日中の海外アスリート達もびっくり!?

飼い主さんがこちらの様子をSNSに投稿するとOh! traditional Japanese cat!?と20万人が大絶賛する大きな話題となりました。

世界に発信したい!我らが誇るジャパニーズニャンコ!!

エマちゃんのご紹介

ここでエマちゃんをご紹介させて頂きます。

  • お名前:エマちゃん
  • 性別:女の子
  • 年齢:1歳4か月

エマちゃんが飼い主さん宅で仲良く同居するのはちょっぴり天然キャラのノルウェージャンフォレストキャットのレイ君、それぞれのゴージャスなモフモフの個性が素敵です。

エマちゃんは子猫時代からいろいろなところにすっぽり入るのが好きだったようです。

日本流気遣い?井戸端会議に巻きを入れる網戸の使い方

さてお次はエマちゃんが日本の伝統的な網戸の使い方を実演してくれました!網戸のオーソドックスな役割は外からの虫の侵入を阻止することですが、なんとこのような斬新な使い方も!

お庭でご近所さんと立ち話をしていた飼い主さんのことが気になるエマちゃんは網戸によじ登りスパイダーニャン状態。必ずや視界に入るこの体勢で井戸端会議をお開きに持っていく間接的な促し方こそ、奥ゆかしい日本流気遣いということでしょうか!?

当時話題となった殿堂入りのこの網戸使い、これぞ大和魂!世界も二度見の姿がこちらになります!

まとめ

海外アスリートも思わずくぎ付け!?エマちゃんによる日本の伝統的な文化のご紹介いかがでしたでしょうか。蚊取りアーマーや網戸など日本ならではの夏の風物詩をいまどき猫のエマちゃんが塗り替える新常識と斬新な使い方が衝撃!

すっぽりはまったエマちゃんの可愛らしい姿から、古き良き時代の日本国民愛用の蚊取りぶたが再び注目されたり、海外の方々からも興味も持って頂けたら素敵ですね。日本と海外の橋渡しになりそうなエマちゃん、これからのご活躍に期待しております!飼い主さんの元でレイ君と一緒に幸せに暮らしてくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


ネコランドさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク