極上癒し♡寄り添って幸せそうに眠る猫達が平和過ぎると話題!

極上癒し♡寄り添って幸せそうに眠る猫達が平和過ぎると話題!

仲良く寄り添って眠る2匹の猫さん達が幸せそうでほっこり!平和と癒しを求める方必見です。2匹の出会いや距離が縮まっていった様子もご紹介させて頂きます。

443view

仲良く寄り添い幸せそうな寝顔の2匹にほっこり♡

飼い主さんが「見たかったものがようやく見られた」というこちらの光景...仲良く寄り添って眠る猫さん達はソマリのしぴちゃんと2か月程前に保護されたおこめしゃんです。

身体とお顔をぴったりくっつけて安心した様子のおこめしゃんを優しく包み込むしぴちゃんの様子からは2匹の幸せが溢れていてほっこり。しぴちゃんもまだ飼い主さんに甘えたいお年頃なのに自分より小さなおこめしゃんを守っているようで心温まります。

飼い主さんがこちらの様子をSNSに投稿するとその平和しかない素敵な光景に「尊い」「癒される」の声が続々、1万人が悶絶しました。その様子がこちらです!

しぴちゃんとおこめしゃんのご紹介

ここでしぴちゃんとおこめしゃんをご紹介させて頂きます!

左:しぴちゃん(お誕生日は2020.8.26)

昨年12月にお迎えしたしぴちゃんは、おこめしゃんがくるまで一人っ子として蝶よ花よと大切に大切に育てられた箱入り娘でした。

右:おこめしゃん(2021.05.08救出)

姿は見えず猫の声だけが聞える...気づいた飼い主さんがこの狭い隙間に身体をねじ込ませておこめしゃんを救出!

尊い命が一つ助かった瞬間でした。

保温やミルクなど迅速な対応のおかげで一命を取り留めたおこめしゃん。体重も増え順調に大きくなりました。

こうしてしぴちゃんとおこめしゃんはお互いの存在はまずはケージ越しに知るところからスタート。様子が気になるしぴちゃんはケージのそばで見守っています。少しずつ距離を縮めるしぴちゃんとおこめしゃんです。

ケージ越しにじゃれ合う2匹の様子で予定よりも早くおこめしゃんの血液検査を実施。晴れて2匹が一緒に過ごせる時間が作れるようになりましたが...

この日のおこめしゃんはしぴちゃんに関わりたくてたまりません。ねえねえ遊ぼうよ、と熱烈アピール。あんまり絡み過ぎたので怒られてしまいました。でもしぴちゃんは優しく手加減しているのがわかります。優しいお姉ちゃんになりました。

おかん度満点の甲斐甲斐しいお世話がベテラン風味

こうして日々距離を縮めていった2匹。最初は戸惑いがあったしぴちゃんでしたが、今ではおこめしゃんを甲斐甲斐しくお世話する姿も板についてきました。

この日は避妊手術後で術後服を身にまとったしぴちゃんが、おこめしゃんを寝かしつけようとせっせとグルーミング。その気持ちよさと安心感でうっとりして眠たくなってきたおこめしゃん、2匹はまるで親子のようです。しぴちゃんの術後服が割烹着風でおかん度満点!?「お袋さん」とお呼びしたくなります。

こちらの平和しかない2匹の様子からは、いつしかお互いにとって大切な存在になっていることが伝わってきますね。

まとめ

仲良く寄り添うしぴちゃんとおこめしゃんのご様子いかがでしたでしょうか。何かのご縁で2匹が一つ屋根の下で暮らすことになり、徐々に距離を縮めながら本当の親子や姉妹のようになっていく姿に心が温かくなりました。

危なかったところを救出されたおこめしゃんでしたが、独りぼっちの寂しさや不安を感じることがない程しぴちゃんが優しく包み込んでいました。

心優しいしぴちゃんや飼い主さんの愛を一身に受けて元気に大きくなってくださいね。しぴちゃんとおこめしゃんの幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


飼い主さん、しぴちゃん、おこめしゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク