あのお馴染みのマーク?健康維持に効果がありそうな猫の姿に思わず爆笑!

あのお馴染みのマーク?健康維持に効果がありそうな猫の姿に思わず爆笑!

健康維持に効果がありそうなあのマークの猫さんが話題です!同居猫さん達との可愛らしい日常の様子にもほっこり。平和しかないその猫パラダイスに心癒されたい方にもおススメです!

1048view

健康維持に効果がありそうなあのマークに騒然!

「両足は肩幅に開き両手を気持ちよく伸ばす、そして頭は右に少し傾けましょう」とヨガのインストラクターに導かれるままポーズをとったらこんな形になりますでしょうか?

リラックスした様子でおやすみ中のちくわ君のこの格好、ん?どこかで見たような...そう!気持ちよく伸びをするポーズでお馴染みのあのマークにそっくり!飼い主さんが「トクホ。笑」とこちらの様子をSNSに投稿すると思わず吹き出す人続出、健康維持や内臓脂肪に効果を期待する声が寄せられました。

消費者庁長官も公認!?「ヘルシニャ」「からだすこやかニャ」を飲んで健康に?そのトクホ(特定保健用食品)マークがこちらになります。

絶妙マークの種明かしは「画像の反転」だそうです!

ちくわ君の紹介

ここでちくわ君をご紹介をさせて頂きます。

ちくわ君、とても可愛らしいお名前ですが、昔はちくわ色だったことがそのお名前の由来だそうです。

飼い主さん宅にはちくわ君の他に先住猫の大福君とねぎとろ君が幸せに暮らしています。みんな保護猫出身で飼い主さんとご縁が結ばれた猫さん達です。

左から、ちくわ君2歳、大福君3歳、ねぎとろ君3歳。

川の字で仲良く寄り添う姿にほっこり♡可愛らしい癒しの光景がこちらです。

息ぴったりのコント?可愛いいたずらのしっぽ攻撃攻防戦が笑える!

この日も並んで寛ぐちくわ君とねぎとろ君はまったりとリラックス...かと思いきや、長いしっぽを時折ちょいちょいとちくわ君にお見舞いさせるねぎとろ君。頭やお顔の周りをちょいちょい、スルーリ。「あ、あの、当たってますけど」と優しく手で触れてお知らせするちくわ君。

しかしねぎとろ君はそしらぬ顔でどこ吹く風。控え目ながらもペシペシと繰り返される可愛いハラスメントに「いやいや」「当たってるやん」「なんでやなん」と振り払うやり取りがコント感満点でサイコーです。

ちくわ君の愛ある緩めの猫パンチと、確信犯であることが隠し切れないちょっぴり悪いお顔のねぎとろ君にもご注目!その様子がこちらです。10万いいねがつく大きな話題となりました。

まとめ

トクホマークのちくわ君のご様子、いかがでしたでしょうか。

ちくわ君の両手の開き具合や首の角度が絶妙で思わず吹き出してしまいますね。元保護猫出身だったちくわ君と先住猫の大福君とねぎとろ君の和やかな日常の様子は平和そのもの、とても心が温かくなりました。ねぎとろ君のしっぽ攻撃に遭うちくわ君のコントのようなやりとりも双方に愛があり仲良しだからこそですね。これからも3匹の幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


飼い主さん、ちくわ君、大福君、ねぎとろ君、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク