今日会社休みます!?有給休暇取得促進猫の罪作りな可愛さが話題

今日会社休みます!?有給休暇取得促進猫の罪作りな可愛さが話題

そ、そんなお顔されたら...子猫ちゃんのあまりの可愛らしさに出社か休暇のせめぎ合いに揺れる飼い主さんと子猫ちゃんをご紹介!はぁ~ずっと一緒にいたい!飼い主さんの思いに共感の嵐です。

あっという間に足りなくなりそう、猫で有給休暇取得取得率アップ!?

ウルウルの瞳で何やら切ない表情を浮べるこちらの猫さんは短足マンチカンのよもぎちゃん。飼い主さんが出社しようとすると、今にも泣きだしそうな表情でおひげもしょんぼり。「行っちゃうの?行かニャいで」そんな声が聞えてきそうです。

これには飼い主さんも後ろ髪を引かれ「いっそのこと今日は有給休暇取ろうか?」と揺れる切ない心...飼い主さんがこちらの様子をSNSに投稿するとよもぎちゃんの可愛らしさや一瞬出社を迷うその気持ちに共感のいいね!が集まりました。

人事も上司も思わず納得!?そんなお顔されたら出社できない!有給取得促進するその罪作りな瞳がこちらになります!

よもぎちゃんのご紹介

ここでよもぎちゃんをご紹介させて頂きます!

よもぎちゃんはゴールデンウィークに飼い主さんの元にやってきた同居ホヤホヤの猫さんです。よもぎちゃんは「ここのおうちの子になれてよかったニャ♡」と優しい飼い主さんに安心したのでしょうか。お迎え初日から寂しがり屋の甘えん坊さんでした。

よもぎちゃんと言えば、つぶらな瞳で浄水ポットのろ過の様子を眺める可愛らしい姿が大きな話題になったばかり!悶絶級の可愛らしさ全開でただいますくすく成長中です。

出社か休暇のせめぎ合い!後ろ髪ひかれるウルウルの瞳

飼い主さんのことが大好き過ぎて日に日に甘えん坊ぶりが加速するよもぎちゃんは飼い主さんがキッチンに行くたびにこのお顔。ドアに可愛いお手手をかけて「中に入れてよ~」とウルウル攻撃開始!片時も離れたくない気持ちが伝わってきます。

またある日、飼い主さんの出社を悟ったよもぎちゃんはというと...飼い主さんの通勤用のリュックなのでしょうか。切ない表情でリュックをガリガリし引き止める作戦!?

会社には代わりがいるけどこっちは代わりがいないし「家事都合」で休暇か!?そんな気持ちにさせられます。

やはりそうは言ってもやむなく出社される飼い主さん。一方、離れていた時間を埋めるかのようにくっつき虫と化すよもぎちゃんに飼い主さんもメロメロのことでしょう。

もう絶対離れないと意気込みすら伝わるくっつきぶりに「そうかそうかそんなに寂しかったかヨシヨシ♡」。こんなに甘えてくっつかれてしまったら、また次回の出社、ためらってしまうかも!?しれませんね。

まとめ

有給休暇促進をするよもぎちゃんのご様子、いかがでしたでしょうか。ウルウルの瞳で見上げたり飼い主さんをキュンキュンさせる行動でセルフプロデュースもばっちりのよもぎちゃん。その小悪魔的上級者テク、大変勉強になります!

こんなに可愛らしい表情で悲しそうに引き止められたら、出社見合わせてしまいそうですね。猫好きの人事部長や上司なら理解してくれそうなしてくれなそうな!?

それもこれもよもぎちゃんが飼い主さんに愛されて幸せそのものであるからこその微笑ましいエピソードの数々でした。よもぎちゃん、大好きな飼い主さんの元で元気に大きくなってくださいね。この幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


短足マンチカンのよもぎ(´・ω・`)さん、よもぎちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク