猫だけにドラ?「北」を好み麻雀牌を混ぜる猫に「ツミコミ?」の声も

猫だけにドラ?「北」を好み麻雀牌を混ぜる猫に「ツミコミ?」の声も

麻雀に参加し牌を混ぜる猫さんが話題です!なんと猫さんにはお気に入りの牌が!?思わず仲間に入りたくなるおもしろ可愛い麻雀、要チェックです。

472view

「北」の牌ばかり咥える猫に天和(テンホウ)ツミコミ疑惑が!?

何やら真剣な眼差しのこちらのサビ猫チハたんは麻雀卓の上で牌を物色中。飼い主さんによると、「チハたんが仲間入りするとカオスな麻雀になるけれど、めっちゃ癒される」とのことです。チハたんの好きな牌は「北」、「北」ばかり咥えていたのだとか。も、もしやツミコミ(山に自分が有利な展開になるように牌を積んでいく方法)?

牌を混ぜ混ぜする姿からは打つ気満々な気合が伝わってきますが、牌を並べた後はテーブルから下ろされてしまったチハたんなのでした。麻雀卓を囲む人々プラス1匹が、「ロン!」「ポン!」「チー!」「ニャー!」と打っている様子を想像すると思わずニヤニヤ、その可愛らしい様子がこちらです!

昨年お迎えした元気いっぱいな女の子

チハたんは昨年お迎えした女の子。当時はこんなに小さな小さな子猫でしたがすくすく成長中。

こんなに美人さんに大きくなりました。

まだまだ元気が有り余っているお年頃のチハたん。なんとコードをかじってしまって、飼い主さんのネットやWifiが使えなくなるという事件が勃発してしまいました。感電しなくてよかったですね。

ころころタワーで遊ぶのも大好きでとっても楽しそう!元気いっぱいですね。

なかなかの渋好み!テレビにくぎ付けのその先には...

チハたんはテレビを観るのも大好き!釘付けになっている番組もなかなかの渋好みなのです。

時には飼い主さんが大好きなプロレスを一緒に鑑賞。

なんと小さな頃から平日はいつも「遠山の金さん」を必死に観ていたのだとか。

そして、水戸黄門が終わるとふて寝...萌えますね♡

まとめ

麻雀に参加し牌を混ぜ混ぜする「北」好きな可愛いチハたん、いかがでしたでしょうか。猫ちゃんと一緒のカオスの麻雀、とても憧れますね。こんなに可愛らしい猫さんが混ぜ混ぜしながら小さなお手手でさりげなくツミコミしていたら、ちゅ~るをかけて見て見ないふりして勝たせてあげたいです。

小さな頃から飼い主さんと一緒に暮らすチハたんはすっかり家族の一員です。大好きな飼い主さんと一緒にテレビを観たり麻雀に参加する様子からは、いつも飼い主さんのそばにいたい気持ちが伝わってきます。これからも飼い主さんにたくさん愛されて幸せで楽しい日々が続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


飼い主さん、チハたん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク