これぞ猫足の最高峰!カゴから足が生えた猫に7万人が称賛!

これぞ猫足の最高峰!カゴから足が生えた猫に7万人が称賛!

カゴに足が生えた猫さんが話題です!一体どうなっているの~?飼い主さん手作りの素敵な猫足とそのクオリティに「いいね!」する嬉しそうな猫さん達をご紹介させて頂きます!

2946view

手作り猫足&カゴ&猫が織りなす斬新なコラボレーションにSNSがザワザワ

保護猫だった愛猫達と暮らす飼い主さんはハンドメイドがご趣味。そのセンスや発想が素晴らしいと話題になっています。

ある日、「猫の足を作ってカゴに付けたら可愛いだろうな~猫入ってくれると良いなぁ~」と電気マークでひらめき粘土で成形。その斬新な形態に最初に「いいね!」したのは愛猫のシバちゃん。練り立てホヤホヤの柔らか粘土にもお構いなし。席を外した僅かな時間に秒の早さでインしてしまいました!

こちらの様子をSNSに投稿するとシバちゃんの毛色とマッチした猫足に「カゴから足が飛び出ている?」「ぜひ商品化を!」「素晴らしい発想」と7万いいねがつく大きな話題となりました。

高級ホテルのバスタブの猫足を越えた!?これぞ猫足!ご覧くださいませ!

その後、粘土細工のネコ足は乾燥させて焼き物に。本格派!素晴らしい仕上がりです。

みなさまのご紹介

ここで飼い主さんと猫さんのご紹介です。
飼い主さんは、ご自宅猫5匹、ご実家猫3匹すべて保護猫という愛猫家さんでいらっしゃいます。粘土とレジンがお気に入りでデザインするのがお好きとのことです。

また、シバちゃんと同居する猫さん達は、チャボ君、スミちゃん、ピノちゃん、リルちゃんです。みんな飼い主さんとご縁が繋がり幸せを掴みました。

クリスマスシーズンにはモールサンタを仲間として受け入れた猫さん達。みんなで和気あいあいと取り囲んでいますが...

こうなるよね...と、少し後悔するモールサンタのお姿も。

ネコ型ロボット感が!ダンボール&猫足も素晴らしいクオリティ

研究熱心な飼い主さんは、後日段ボールのような底が平らなものにも取り付け可能な猫足を作ってしまいました!この日もさっそく試乗するシバちゃんですが、入り心地最高だったのか試行錯誤してワイワイしている飼い主さんの傍らでスヤスヤ。

猫足付きのダンボールに一体化し猫型ロボットのように...

その後利用者が増え...ピノちゃんとリルちゃんご来訪!ピノちゃんはジャストフィット、リルさんは座れなくてちょっと困り顔。もう少し大きいのにしてニャ。

すみちゃんも常連メンバーに!人気ですね!

でもどうやって取り付けているの?と疑問に思われる方もいらっしゃることだと思います。引き出しの取手などに使われる部品を埋め込み、平らな底&穴さえあれば何にでも付けれるように工夫しているそうです。そして安定感の秘訣は5点で押さえること!後付けで肉球型のゴムパッドで滑り止めも!

かなり手が込んでいました。あまりにも大変なので協業開発&生産して頂ける企業様を随時募集中とのことです(笑)!

まとめ

カゴやダンボールから足が生える猫さんのお姿いかがでしたでしょうか。手作りの猫足の製作過程が本格的で、さらにダンボール付けなどバリエーションを増やし改良を重ねるご様子にプロ意識の高さを感じました。

そんな飼い主さんと幸せに暮らす猫さん達の様子にもほっこり。猫さん達には猫足付きに斬新な変身を遂げたカゴやダンボールのクオリティがわかるのか、お好みの高さが気に入ったのか、リラックスした表情ですっぽりとおさまる姿が大変可愛らしく、多くの方を笑顔にしてくれました。これからも素敵な作品と猫さん達のコラボを楽しみにしております。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


飼い主さん、シバちゃん、ピノちゃん、リルちゃん、すみちゃん、チャボ君、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク