スラローム大会の闇練?すご技を持つ猫さんに9万人が釘付けに

スラローム大会の闇練?すご技を持つ猫さんに9万人が釘付けに

スキー競技のスラロームのような動きで通過する猫さんが話題です!そのイリュージョンな姿に思わず釘付け!そのスゴ技の秘密に迫ります!

399view

液体のように移動するイリュージョンに目が覚める!

寝ようとしていた飼い主さんの目に飛び込んできたのは眠気も吹き飛ぶ摩訶不思議なこちらの光景!何とも器用に細い柵の間をすり抜けながら通っていたのは三毛猫柄がとってもキュートなミケネちゃんです。

出たり入ったりしながらわざわざ難易度高い方法で進んでいくその謎な動きに思わず釘付け。スキーの回転競技のスラロームさながらのスゴ技です。

飼い主さんがこちらの様子をSNSに投稿すると、「サーカスに入れそう」「骨入ってる?」「猫は液体」と9.6万いいねがつく大きな話題となりました。その様子がこちらです!

160gの小さな子猫、元気に大きくなった姿に涙

ここでミケネちゃんをご紹介させて頂きます。

ミケネちゃん

日々すくすく成長中のミケネちゃんですが、保護された時はなんと体重160g!ボロボロに汚れていた小さな小さな子猫ちゃんでした。

ミケネちゃんの生命力と飼い主さんの深い愛情の賜物。

蝶よ花よと大切に育てられすくすくと大きくなったミケネちゃんは、同居猫のネコタ君とも楽しそうに一緒に遊ぶ元気いっぱいのお転婆さんになりました。

あの不思議な動きの秘密に迫る...やはり何かとハイスキルだった!

テーブルを拭く時の華麗な足さばき

活発に柵のイリュージョンを披露してくれたミケネちゃんですが、おばあちゃんがテーブルを拭いている時の足さばきはこの通り!おばあちゃんと息の合った動きで布巾が足に触れるぎりぎりの所でチョチョチョイっと軽やかに足をどかしてくれて素敵ですミケネちゃん!

お人形さんをキャッチして投げ返すハイスキル

幼少期のミケネちゃんはあの柵を使って遊びを楽しみます。隙間から身体を乗り出し飼い主さんが投げてくれた人形を見事にキャッチ。投げ返すなんてお利口さん♡

おばあちゃんの部屋にワープ

実はあの柵をくぐり抜けるとおばちゃんのお部屋に行かれるそうで、ミケネちゃんも小さい頃からおばあちゃんのお部屋に行きたくてあんなに高い所を出たり入ったり。もしかしてこのスキルの積み重ねがあのスラロームの動きを生み出したのかもしれませんね!

まとめ

スラロームのような動きで器用に柵をくぐり抜けるミケネちゃん、いかがでしたでしょうか。子猫の頃からお転婆な要素があり身体能力も抜群でした!保護された時はとても小さく元気に大きくなるか飼い主さんもご心配されたことだと思います。

飼い主さんの元ですくすく成長しお転婆さんなイリュージョンの姿が見られるのも喜びですね。器用で活発なミケネちゃんですから、まだまだこれからも思わず釘付けになってしまう姿を見せてくれそうで楽しみです。元気いっぱい幸せな日々が続くことをお祈りしております。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


飼い主さん、ミケネちゃん、ネコタ君、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク