やり手!ドハマりの潜水艦玩具を引き寄せる猫達に感嘆の声続々

やり手!ドハマりの潜水艦玩具を引き寄せる猫達に感嘆の声続々

好奇心旺盛で元気な兄弟猫のご紹介です!潜水艦の玩具に夢中になる可愛らしい2匹の様子や日常の楽しそうな姿に心温まります。弟思いのお兄ちゃんに甘え上手な弟の可愛らしいコンビから目が離せません!

1478view

お風呂で遊ぶタイプのこちらの潜水艦の玩具はちびっこ達にも大人気!ハートを鷲掴みにされているのは猫さん達も同じです。

お湯に浮かんで動く潜水艦の玩具に夢中になりお風呂に身を乗り出しているこちらの猫ちゃん達は、ベンガルのオクト君とロシアンブルーのゴルビー君。対象年齢4歳位のおもちゃがツボだという2匹、かなり賢い猫ちゃん達とお見受けします。

「ここはお兄ちゃんに任せておけ!」とリードするオクト君は手が濡れるのもいとわず潜水艦に大接近!

飼い主さんがこちらの様子を投稿すると、落ちそうでハラハラしながらその可愛らしい二匹の様子に釘付けになる人続出となりました。

潜水艦ブームは続いていたのか後日、見事な連携プレイで玩具を取り出そうとしている2匹の姿が!オクト君は腕を肩まで入水させて果敢にチャレンジ!そのワイルドな様子と意気込みに弟ゴルビー君も驚きの表情に!

「お兄ちゃんすごーい」「男たるもの思いきりが大切なんだ!」

二匹の熱い奮闘ぶりがこちらです!

優しいお兄ちゃんに迎えられて...大切な兄弟になった2匹

ここでイケニャン兄弟をご紹介させて頂きます。

オクト君

猫種:ベンガル お誕生日:2019.10.3

ゴルビー君

猫種:ロシアンブルー お誕生日:2020.4.15

ゴルビー君がやってきてお兄ちゃんになったオクト君。同居仲間にも寛容なのはベンガルの特徴とのことですが、新しい弟に配慮するゴルビー君の様子にじーんとしてしまいます。

二匹が出会ってまもない頃、嬉しそうに走るまだ小さなゴルビー君の走るペースに合わせてあげる心優しいオクト君の様子がこちらです!

一緒だから楽しさ2倍!幸せで楽しい毎日に潜入

兄から弟へ申し送り、ニャルゾック情報も共有

ニャルゾック中に怪しい者を発見したオクト君。これは今後の警備の為にゴルビー君に教えておかなければと早速情報共有する兄弟。「どこどこ?」とヒソヒソ警戒中。

役割分担も!甘え役は弟担当

閉まっているドアの向こう側には中に入りたい可愛い二匹の姿が。「開けてちょうだいニャー」とお手手を添えたキュン死スタイルで懇願するのは弟ゴルビー君。オクト君はというと...「ここは任せた!開いたら入ろっと♡」と便乗する気マンマンな雰囲気。うまく役割分担ができているのですね~

大運動会?若い2匹の躍動感たっぷりの遊び

まだまだやんちゃ盛りの兄弟は思い切り走り回るのが大好き!飼い主さんはたくさん玩具を用意したり、アスレチックやハードルを作ったりと、楽しく遊べるいろいろな工夫をされていらっしゃいます。こちらのハードル走のような遊びでは、兄弟そろって驚きの身体能力に目を見張ります!そのカッコいい様子がこちら!

まとめ

仲良く元気なオクト君&ゴルビー君の様子、いかがでしたでしょうか。猫種も迎えた時期も違う2匹が兄弟として仲良く幸せそうに暮らす姿に心温まりました。まだまだ好奇心旺盛なお年頃の2匹がワクワク遊べる玩具を用意し、思い切り身体を動かせるような環境作りから伝わってくる飼い主さんの溢れる愛が素敵です。

年の近い猫が一緒に暮らすことで社会性や愛を学び合い、育ち合っている様子が印象的でした。これからもご家族や兄弟の絆が日に日に強く結ばれていくことだと思います。元気に大きくなってずっと幸せが続きますようお祈りしております。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


飼い主さん、オクト君、ゴルビー君、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク