小さな命の尊さに涙!成長した姿に溢れる飼い主さんの思いに共感

小さな命の尊さに涙!成長した姿に溢れる飼い主さんの思いに共感

愛猫の成長は飼い主さん共通の喜び。そこには深い愛と思いがたくさん詰まっています。飼い主さんに出会い命を救われた3匹の幸せな様子をご紹介!小さな命の尊さに涙です。

1571view

一緒に過ごした月日の流れに感無量、これからも元気でいてほしい

「#これ見た人は子猫の成長した画像貼れ」のハッシュタグ。この投稿には飼い主さん達の愛が溢れ、猫さん達の幸せな猫生が垣間見られて心温まります。

飼い主さんが投稿したこちらの猫ちゃんは11歳の小夏ちゃんです。飼い主さんにとって小夏ちゃんは初めて迎えた猫さん。お迎えした時のとても嬉しかった思いを11年経った今でも懐かしく思い出しずっと覚えていらっしゃるそうです。

子猫時代の可愛さはもちろんのこと、大人になった今には今の可愛らしさがあるのだとか。その後それぞれ時期は違いますが3匹の同居猫が増えていつしか賑やかに!小夏ちゃんは年を重ねてからの受け入れに消極的な時期もあったそうですが、今では3匹を見守ってくれるお姉さん猫です。

こちらの投稿には、「もう11年も一緒だと改めて実感、これからも元気で一緒にいて欲しい」と思いが込められています。飼い主さんの歴史と共に歩む小夏ちゃんがこちらです!

奇跡は起こせる!手を差し伸べれば救える尊い命

目が見えない状態で道路の隅を這うように歩いていた子

小夏ちゃんの数年後に迎えることになったのがひなたちゃんです。現在は4歳のとても元気な女の子。当時、目が見えない状態で道路の隅を這うように歩いていました。その姿を見た飼い主さんは、このままでは車に轢かれると即保護。人生で初めて本気で「神様この子を助けて下さい!」と祈ったそうです。

出会いは必然、ご縁が結ばれた飼い主さんの愛に応えるかのように奇跡的に回復したひなたちゃん。飼い主さんの元で生きたいとひなたちゃんの強い気持ちが神様にも通じたのでしょうか。

痛々しい画像なので投稿することを躊躇したという飼い主さんですが「手を差し伸べれば救える命があることを知って欲しい」という願いも込めていらっしゃるとのこと。そんなひなたちゃんの成長をご覧くださいませ。

瀕死の状態で保護した必死に生きようとしていた子

お次はひなたちゃんをお迎えしてから2年後にご縁があって迎えたかなた君です。今の幸せがあるのも飼い主さんとの出会いがあったからこそ。

かなた君も保護猫で瀕死のところを飼い主さんに助けられました。必死に生きようとしていたかなた君、献身的な飼い主さんのお世話で何とか危機を乗り越えました。

元気になり今では「もうちょっとでライオン」と表現される程ビッグサイズに!ゴージャスな毛皮に立派な体格、想像を超える成長を遂げました。

昨年、知り合いの方を通じて小さいルナちゃんを迎えたところ、いつも気にかけてくれる優しいお兄ちゃんになりました!新入りルナちゃんと一緒に仲良く毛づくろいする様子はこちらです!

まとめ

愛猫の子猫時代の写真を見ると当時の思いが蘇り、尊い命が輝き自分の元にいてくれることや共に歩んだ歴史に幸せを感じることだと思います。

「#これ見た人は子猫の成長した画像貼れ」の投稿の数だけ飼い主さんの溢れる思いや愛されている幸せそうな猫さんの猫生があり、小さな命の重みや尊さを改めて感じました。手を差し伸べれば救える尊い命...ひなたちゃんやかなた君のようにその先にある幸せを知って穏やかに暮らせる猫さんが一匹でも増えるよう願ってやみません。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


飼い主さん、小夏ちゃん、ひなたちゃん、かなたくん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク