密です!ギュウギュウ詰めの仲良し三密猫の必死過ぎる顔に釘付け

密です!ギュウギュウ詰めの仲良し三密猫の必死過ぎる顔に釘付け

仲良し3ニャンコの三密の様子に思わず笑ってしまいます。飼い主さんの預かりボランティアにも興味を持って頂けたら幸いです!

2094view

仲良しゆえ殺到!三密回避ならず

9匹の飼い猫に預かりボランティアの子が3匹と大所帯の飼い主さん宅。喧嘩しちゃう子達もいるのかと思いきやみんな仲良く暮らしているそうです。

しかし寒くなるとみんなが入りたい大人気の猫ハウスには猫さん達が殺到。1匹ずつ交代していてはなかなか順番が回ってこないので効率よくローテーションを回そうと思ったのか、はたまた待ちきれずに突入してしまったのか...

ソーシャルディスタンスが叫ばれる昨今にこちらの猫ハウスは超三密&過密!ギュウギュウ詰めで温かさも倍増♡「押さないでニャ」「押してないニャ」。猫さん達の「うぅ...狭い」必死なお顔必見です!

うーん、メンバーチェンジ編もなかなか苦しそうな体勢。何がどうなっちゃってるのか誰の可愛い脚がはみ出しているのかわからなくなってしまいました。

三密猫さん達ご紹介!

ここで三密猫さんのご紹介です!

三蜜猫

新しい子のお世話は任せて!きなこちゃん(左上)

飼い主さんの同僚のお宅の外猫が産んだ子。猫好きで新しく来た預かり猫達を優しくグルーミングしてくれます!

優しいボスとして頑張るロック君(右)

突然飼い主さん宅に上がり込んで来た子。横隔膜裂傷で家に来てすぐに緊急手術。幸い元気になり今は優しいボスとして頑張っています!

平和主義の小次郎君(左下)

3匹の中で一番の平和主義猫は小次郎君。攻撃されても決して反撃しないのだとか。天使のような子です!

命とご縁を繋ぐ猫ボランティアが尊い

飼い主さん宅の猫さん達にはそれぞれに様々な経緯があり迎えたそうですが、その他にも預かりボランティアもされていらっしゃったり、猫の為に尽力されていらっしゃいます。

既に幸せを掴んで巣立っている猫さん達もいるそうですが、預かりボランティア中で現在も一緒に暮らしている猫さんのうちの一匹がこちらのひまわりちゃんです。

ひまわりちゃんは膝の上に誰が居ようとも飛び乗ってきて我が物顔なのだとか。

保護猫さん達は預かりボランティアさん宅でたっぷり愛情を注がれ人馴れ修行をし仲間の猫さん達から社会性を学びます。病気の治療で通院が必要なことも...やがて新しい飼い主さんの元に旅立つまでの橋渡しとなる尊いボランティアさん達のお力は大きいですね。

譲渡会デビューした猫さん達は、綺麗になって元気になってリボンやシュシュでお洒落をして新しいご縁を待っています。保護猫がこの表舞台に立てるまでの長い道のりを支えるボランティアさん達の愛情とご尽力には頭が下がる思いがいたします。

そしてまた、ご縁が繋がった里親さんの元で幸せそうな様子が見られるのも幸せであるのだとか。何もかもが尊いです。

まとめ

今はこうして温かい場所で幸せを満喫する仲良し三密猫さん達はさまざまな経緯があって迎えられた猫さん達でした。運よく保護された猫さん達はとてもラッキー。しかし残念ながら救えなかった命もたくさんあります。

保護活動や預かりボランティアをしてくださる方のおかげで不幸な猫さん達が幸せを掴むチャンスに巡り合えるのはとても素敵なことです。でも涙ぐましい努力や尽力についてはなかなか伝わりにくい部分もあります。幸せになる猫さんがもっと増える為にも、もっと広く世間に周知されるとよいですね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


飼い主さん、きなこちゃん、ロック君、小次郎君、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク